TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

春はぼたもち、秋はおはぎ 

こんばんは〜

f:id:siraburogu:20210320180030j:image

しら です♪

 

本日は、お彼岸ですね〜

皆様、お線香上げには行きましたでしょうか?

 

私は父方と母方の墓参りと親戚まわりをしてきましたよ_(:3 」∠)_

 

父方、母方、両ばあちゃんにはこき使われて来ましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

店か!レベルの量を大鍋で作りーのがね、味付け難しいですね。

 

まぁ、勉強になりました。

 

何だかね、お年寄りと接したり、お墓とか行くと、何故だかしんみりした気分になってしまいましてね、隠れて何回か泣いてしまいました(照)

 

もうね、最近情緒不安定なのでね、泣きたい時は泣けばいいや〜って垂れ流しだったりしておりまする( ˘ω˘ ) 

 

もやもや不安だったり、悩んだりした時、動悸が酷くて常に気を張っていたりして、辛いなって時、泣きたくなったら思い切って泣いた方がスッキリできますしね。

それでも元気が出ない時はとことん悲しい気持ちを味わって、いっぱい寝て、

 

元気になったら美味しい物食べたり、いっぱい悲しんだ分、笑顔になれたらいいなって思っております。

 

どうしても気分が落ち込む時だってありますしね、そんな時は無理はしないで過ごしたり、自分の好きな事に没頭したり、

 

寝付けないならYouTubeなどでマインドフルネス瞑想や、ソルフェジオ周波数などの癒し系音楽を聴くのもおすすめです(「・ω・)「✨

 

心が辛い時は無理はしない。

泣きたくても泣けない時って本当に辛いですからね。

泣いても泣いても止まらなくなるのも困りますが、嗚呼、それだけ私は辛かったんだなぁって気づきにもなりますし、自分を振り返れるいい機会なのかもなって、最近は感じています。

 

落ち込んだって、いいんです。

失敗したって、いいんです。

 

底辺に落ちたとしても、また元気になって、少しずつでも自分のペースで這い上がっていけばいい。

生きてさえいれば、案外なんとかなります。

人生なるようにしかならない。

 

って思って、私は生きてます_(:3 」∠)_

 

 

本日も、まぁ纏りのない記事で恐縮ですが、そんな気分だったので綴ってみました_:(´ཀ`」 ∠):

不安だったり落ち込んだ時、こんな考え方もあるんだなって、ちょっとでもお役にたてたら嬉しいです( ˇωˇ )

みんな生きているだけで偉い!ですからね✨

 

それでは本日はこれにて〜

皆様本日も一日お疲れ様でした〜ノシ