TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

首を寝違ったー!

おはようございます〜

昨日は微熱で体調不良だったので早めの就寝でした。

…が、朝起きたら愕然。

 

そう、首を寝違えていたのです❗️(T ^ T)

因みに、私の地方では寝違えを『ねっこじる』っていいます。「ねこじる」の所もあるみたいですね。寝+抉る かな?

寝違えた、は

ねっこじった、又は、ねこじった、になります。

いらん雑学でしたね_(:3 」∠)_

 

寝違えると、何だか一日中ブルーな気分になったりね。急に振り向けないどころか横も向けない…_:(´ཀ`」 ∠):

湿布貼って安静第一ですので、首を稼働させないように大人しくしています。(T ^ T)

前職の時に寝違えた時は最悪でした。仕事がモニターと加工物ちらちら見たりが多かったのでね、腰を落としたりして首を捻らないように、が難しいのなんの。心配の声より揶揄する声のが大きい職場だったので、そこも心抉られる要因だったりね。

寝違えて首動かせない言ってるのに、重たい荷物来て、下に板置くのもやっとで、そこじゃダメ!って叱られてね_:(´ཀ`」 ∠):まぁ、辛かった。この世は世知辛いのよ。←(豆腐メンタル)

 

そんな、寝違えるから思い出してしまったのでつらつら書いてしまいましたとさ。

 

皆様も寝違えにはお気をつけくださいませね_:(´ཀ`」 ∠):

湿布貼って無理しない。

悪化してしまっては大変ですからね!

私とのお約束ですよ(`・ω・)ゞ

 

最近は雑記ばかりですが、お付き合いくださり感謝です〜

 

本日はこれにて、ではではノシ