おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

葉桜になってきました〜

こんにちは〜

もうすっかり春の陽気ですね〜

f:id:siraburogu:20210403111414j:image

山桜ちゃんも葉桜になってきましたよ。

 

これはこれで風情があって綺麗だなと思いました。

暖かい日があったと思えば寒い日になったりとね、風邪を引きやすい条件でもありますので、皆さま、よく食べ、よく寝て、疲れを溜め込まないようにご自愛くださいませね♪

 

心のざわつきには、マインドフルネス瞑想が中々効果的だなと、雑念が生まれてもやもやしてきたら、今身体で感じる感覚に注目する感じでね、意識を違う場所にもっていくと、考えていた事を忘れていたりします。

それでも消えない時は気持ちや考えを書き殴ったりして発散してしまっていますが(*´Д`)

 

なんだか堂々巡りでまた同じもやもやが浮かんだりするので、余程自分の中で許せない出来事だったんだな、と、後になって心の声に気付いたりね、自分では分からないものですね_(:3 」∠)_

産まれてからずーーっと一緒に生きている自分の事を分かっているつもりで、分かっていなかったんだなぁって、

せめて分からないなりに、自分が感じた事には素直に耳を傾けてあげないとなって反省して、少しずつ改善していけたらなぁ、な日々です。

 

自分の心の声って正直ですからね。

自分を蔑ろにして、心の声を無視し続けたら、そりゃ病みますよ。

折り合いつけるのが、また難しいんですがね💦

 

まぁ、こうやって手探りで少しずつ成長していくのかなぁって、みんなそれぞれぶち当たる時期があるんだろうなってそう感じております。

 

みんなそれぞれ違うのが、当たり前だし、それでいいんですよね(*´Д`)

つい辛いと視野が狭まって、他人と比べてしまったりしてしまいがちですが、幸せそうなあの人にも何か悩みがある。

究極言うと、いつかはみんな死ぬ運命。

嫌な人も、大好きな人も、いつかはみんな等しく死ぬ。って考えたら、人類みな運命共同体なんかなぁって。何だか愛おしいですよね。

 

私の存在が、誰かの助けになって、また違う誰かと繋がっていくって、なんだか壮大ですね_(:3 」∠)_そんな人になれたらいいなぁ。

 

なんて、アンニュイになった今日この頃なのでした♪

そろそろ車のタイヤ交換しないとですね!皆さまお忘れなく〜(私は去年、車を修理に出していて、履き替えるのを忘れてました←スタッドレス買ったばかりだったのでショック)

 

ではでは♪