TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

今までに出会って苦手だった人

こんにちは〜

 

今日は、先日の教官の一件で昔に同じような嫌な人が居たなと思い出してモヤモヤしていたので、今までどんな人を苦手だと感じていたか、書き出してみようという記事です。

 

・教習所の教官。とにかく物言いが冷たい。見極め時に泣かされた。ランダムなはずなのに何故かこの人にばかり担当されるのも謎。

整骨院の先生。多分軽いギックリをやっていて、余りの痛みに行った時、こんな事で来てんな、みんなそんな事我慢してる風に言われた。同じく冷たい物言い。お年寄りには優しい。

・熱を出して行った普段は行かない病院の先生。熱が40度近く母親が付き添ってくれたのだが、何故一人で来ないのかと怒られ、問診もカルテしか見ない先生だった。

・薬局でのバイト中に商品を聞いてきたオバ様。在庫がない旨を伝えるとそんなごにょごにょ言っても分からないハッキリ言え!と怒鳴られた。

・同薬局のおじさん社員。つどもっと早くもっと早くと急かされた。

・スーパーのバイト初日。配属になった青果部門のボス的オバ様にその年でバイト?!信じられない!!うちの娘と同級?!信じられない!!を連呼され、朝の準備で彼女の使ったものを片そうとしたのだが、何やってんの!そうじゃない!と謎の大声を出され困惑。その後も突っかかられどんぱちの言い合いになった。

・准看学校に通っていた時、これまたクラスのボスママ的な人と座席の関係でペアになったが、この方に、えーー私この子とやだー!○○ちゃんとがいい!と実習で騒がれ、私で我慢してくださいと私が謎のフォローをいれ相手した。

・某コンビニでおにぎり製造のバイト初日、爪を切って行ったし、見た目も芋娘なのにも関わらず、そんなチャラチャラした感じで爪も切らなきゃダメだ、とどこをどう見たらそうなるのか謎の言われようで、一切トイレにも行けない事をその場で告げられ、契約と違う勤務時間の扱いで初日から大幅に残業させられた。

・前職の人。距離感近過ぎ、セクハラおじさん。体型弄り当たり前。ベタベタ触る。車の中にまで侵入。敵に転じると徹底的に無視、外堀を埋め周りに私の悪口を吹聴。

・前職の人。兎に角話さない。が、私の体型を↑の方が笑い物にした際くつくつと笑っていた。

・前職の人。兎に角下手(したで)。顔色を窺われるのがたまらなく嫌だった。普通でええやん。

・前職の人。いう事が二転三転する。気分で態度が違う。横を通る際にボソリと嫌味を言う。

・前職の人。かーっとなりやすい。自分がこうと思ったら頑固。後輩を頭ごなしに叱っている場面には同情。

・前職の人。本人は頭がいいので、分からない人の気持ちが分からない。ので教え方が破滅的に下手。人を寄せ付けない雰囲気。余裕がないと冷たい物言い。

総じて前職では、問題があっても放置、見て見ぬ振り、手遅れになってから耐えられなかった相手について少し考え、その人が弱かったで済まされる。

 

うーん。私も気分屋、怒りっぽい、傷つきやすい、他人にあまり関心がない、一人で居たい、協調性がない、不満が多い、などなど、見ようによっては冷たい印象を与えているのやもですね。

苦手だな、嫌いだなって人に自分の内面を見ている節もあるのやも?

同族嫌悪なのかなぁ。

私はこう感じただけで、言った本人は特に深く考えずに言っているんだろうしなぁ。

私もポロっと本音言っちゃいますしね。

人との接し方って本当に難しい。

傷付いたら復活するまで時間掛かりますしね…私が知らずに傷付けてしまった方もいるのでしょうね…私は言った後に、あれは不味かったかなってクヨクヨ悩むタイプなのですが、こういうのも普通なのかなぁ?

 

まぁ、みんなそれぞれ自分なりに生きている。

向き不向きがある。

合う合わないがある。

あまり我慢せずに自然体でいたいものです。

 

昔よりかは、傷付いても、立ち直るのは早くなってきているな〜って実感があります。

少しずつ成長している。

失敗しても動けている。

こんなんでも経験値溜まって少しずつレベルアップしているんだって、そう思います。

無駄じゃなくて、私に必要な回り道だった。

そういう経験を積んで、少しずつでも成長していく。

いい意味で開き直って、出来ない自分もさらけだして、これが自分なんだって、得手不得手、泣き虫で落ち込みやすいのも、そして、それでも前進しようとするのも、みんなみんな自分だから、自分を信じて、自分らしく生きていく。

今までだって、挫折して、暗いトンネル歩いても、何とか抜け出して、光を見つけてって、そうやって何とか進んできた、時に立ち止まって、振り返って、そういう時期なんだ。

どんな自分も、どんな時もずっと自分と一緒に頑張ってきたんだから、きっと大丈夫。何とかなります!

なるようになる(「・ω・)「✨