おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

日向ぼっこ気持ちいい

おはようございます〜

 

今日は朝から母親の病院に付き添ってまする。

して、病院の中までは入らない方がいいのでね、車で日向ぼっこ中なのです。

 

前職に勤めてた時、日光とは程遠い、薄暗い中での作業でしたのでね、それも心が荒む原因だったのかなと思っております。

肝心の現場は照明が暗くて、経営家族が居る事務所は明るいんだから、まぁそういう事ですね。

 

仕方なく実費でLED電球を買ってきて入れ替えたり、電気スタンドを買ってきたりしておりました。辞める時回収済みですがね。

電気も暗い、衝立無しでの此方に向いての溶接、後見人はどう思ったのですかね。

せめて木の板を間に置いて欲しいとお願いしたのを、段ボールの衝立があるから大丈夫だと言われておりましたからね。

いや、ダンボール燃えるだろ。

仕方なく私が自作したダンボール衝立ですからね。辞める時に綺麗さっぱり全て捨ててきました。自作の仕事のメモも全部片付けたし、忘れ物と言えば上着とマグカップと安全靴くらいでs(めちゃんこ忘れて来たのは後で気づいた←)

 

話が逸れましたが、日向ぼっこって大事だなと。気持ちが落ち着きますよね。

セロトニンも生成されますし、日光に当たれないと鬱鬱とした気持ちになってきますからね。これ自分の体験談です。

 

なんだか日光に当たりたいなーって気持ちが湧く時があるんですよね。

そういう時って日光によって生成される何某かが足りないんだろうなって、無意識に身体から発せられてる感覚なんだろうなと思います。

 

だから、定期的に、日向ぼっこをしておけばやらないよかは心身が穏やかに過ごせるかなとそう感じております。

 

働いていると中々日向ぼっこってする暇が無いんですがね。朝会社までの道のりで日光を浴びれればラッキーくらいの。

それもあって休憩時間は外に出たかったのもあるんですよねぇ。何だか理解はされてなかったぽいですが。

元々は当たらない為と日向ぼっこ目的だったのが、曲解されて変な事になっていたなと言う印象。

人って想像力豊かだなぁって、自分も含めて、何だか感心してしまう今日この頃なのでした。

 

親切は嬉しかったですけどね。ありがたい、けども。

度を越した親切、親切からなのか?棘のある言葉などなど、色んな方が居ますね。

素直に受け取れない自分も居たりして、まぁ、難しいですね。

修行…苦行に近いのかなぁ。

 

人間の業は、何だか怖い。