TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

久々に書きたくなった。

お久しぶりです。

なんだか書く気力が無くなって書かなくなってしまっていたのでね、また書きたくなってこうして書いておりまする。

言霊ってものがあるらしくてですね、私はネガティブ寄りなので、ポジティブな言霊を書いていったらそうなれるかなぁ、なんて、思いまして、久々にブログに書こう。に至った訳でございまする。

あの後結局お仕事はまだ決まらず、嫁いだ妹が第二子を身籠り、里帰り出産の為に3歳の甥っ子と帰って来ておりましたので、気持ちも沈みまくっていたので一旦求職活動を休止して、家事育児に専念しておりました。

怒涛に一年過ぎ、可愛い甥姪と妹も帰ったので、また重い腰を上げて求職活動を再開しているのですがね、中々上手くいきません。というか気持ちがね、負けちゃってるんですよね。

弱気と自信喪失してしまって、逃げてました。

でも明日はハロワで応募してきます。

今月の生理も終わって気持ちがやっと前向きになってきましたのでね、昨日は目星を付けた職場を見に行って来て、まぁ外観だけですが、小汚くて躊躇していたのはナイショですよ←

まぁ、受けるだけ受けてみよう。って感じです。

私って不器用で、真面目で、怖がりの弱虫さんなのでね、ちょくちょく傷付いて沈むんですが、浮上してきますからね。

まぁ、機を待ってるわけですな。←

 

そんなこんなで、逃げから一変攻めへと転じまするぞぉおお!

失敗したらその時さ!

また落ち込んでも必ず浮上できる!

私はできる!

がんばれる!

 

無理しない程度に戦え自分!

 

甥っ子くんも今日ね、トイレで上手にシーシ出来る様になったんです!

成長が嬉しいし、私も負けていられません。

人生何があるかなんて分からない。

頑張る気持ちで、逃げつつ闘う。

出来る時に、やれそうな時に頑張る。

 

そしていつか、私の得意を仕事に出来たらいいなと夢見ております。

 

無職だけど自分を責めるこたぁない。

堂々と、私らしく、笑って生きていこう。