おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

30年前のジェニーちゃんを綺麗にしました!

 

この間タンスの奥から発掘してきた私のジェニーちゃん。

f:id:siraburogu:20220921225651j:image

比較的綺麗な状態ですが、汚れが目立ちます。

ごめんねジェニー(´・ω・`)

 

ので、巷で噂?の人形クリーニングを行う事にしました!

ではではさっそく。

f:id:siraburogu:20220921225914j:image

脱いでもろて〜 \ふわぁ〜お/


f:id:siraburogu:20220921230044j:image

f:id:siraburogu:20220921230040j:image

食器用洗剤入りのお風呂へダイブ!
漬け置き後、水洗いのち、まだ汚れが残っていたので、今度は重曹のお風呂へじゃぶん!

所々黒い汚れが残っていたのでメラミンスポンジでやさしーくきゅっきゅっきゅ〜

f:id:siraburogu:20220921230502j:image

だいぶ綺麗になりました✨しゃらーん☆

お次は髪の毛のケアをしていきます。


f:id:siraburogu:20220921230631j:image

f:id:siraburogu:20220921230634j:image

柔軟剤入りのお風呂へじゃぶじゃぶ、どぼんっ

ぶくぶくぶく…

途中で髪を毛先から櫛ですいていきました。

水洗いして、髪を整えてポリスリーブで固定して乾かします。

f:id:siraburogu:20220921230824j:image

どうかな〜

f:id:siraburogu:20220921231106j:image

元々着ていたお洋服がまだ乾いていないのでエリーちゃんのお洋服を着てもらいました♪

ジェニーちゃんのお洋服も作らなきゃ!

f:id:siraburogu:20220921231110j:image

みんなでポリスリーブ待機中〜

そして、遂に…!

f:id:siraburogu:20220921231533j:image

ジェニーちゃんふっかーつ!!

髪の毛がもう一回柔軟剤やってお湯パーマした方がいいのかもですが、サラサラしているし、首取るなんてかわいそうでできない_(:3 」∠)_

 

ので、今回はこれにてクリーニング作戦は終了です♪

そうそう、ジェニーちゃんとリカちゃんの足は同じサイズみたいで靴も交換で履けました!

f:id:siraburogu:20220921231930j:image

f:id:siraburogu:20220921232031j:image

綺麗になってよかったね!

ジェニーちゃんも嬉しそうでよかったよかった(*´Д`)

今見ても綺麗なお顔をしていると感じます。

お顔の造形美よ_(:3 」∠)_

横顔がまたね、綺麗でいいんですよ〜。

発掘できてよかった〜_(:3 」∠)_

 

今でもリカちゃんキャッスルのリトルファクトリーでジェニーちゃんも作られているので、ジェニーちゃんが気になる方は、楽天でもリトルファクトリーのお店があるので覗いてみてくださいね♪


 

リカちゃんキャッスルって元タカラの工場だったんですね〜

ついさっき知りました←

地元に住んでいても知らない事がたくさんあるな〜_(:3 」∠)_

改めて思いました。