おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

幸楽苑の値上げ_:(´ཀ`」 ∠):

今日のお昼、久々に幸楽苑へ行ってきました。

メニューを見てビックリ‼️

 

値段が…上がってる❗️

 

小麦の値上げなどがあり仕方ないのかもしれませんが、こうなると最早普通のラーメン屋さんと変わらないお値段になってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

餃子と半チャーハンセットが高めのラーメンと同じ価格設定なのはやりすぎでは…。゚(゚´ω`゚)゚。

ラーメンと一緒に頼むと数百円お得とかも無かった。

 

さらに驚いたのは、配膳に現れたのはなんと

ロボットでした🤖

お盆が2つほどついたロボットちゃん。

しっかり話します。

帰り際には「よければお土産も買ってね♪」などと営業トークまでこなしてました。

もう従業員いらないんじゃない?

って本気で思った出来事でした。

 

レジも無人に出来ますし、調理も機械でやれます。配膳もやってくれるので、必要なのは盛り付け係くらいでしょうか?

人間いるんか?

 

ロボットの進化は目覚ましいです。

人間の仕事はどんどん機械化されていく、現実になってきました。

ドラえもんの誕生はいつですかね?

地味に楽しみでもあります。

もし実際に開発、発売されても高すぎて買えないと思いますが…

 

その頃には私はこの世には存在しないかもですね。未来の事はわかりませんが。

もし可能なら、ドラえもんが現実に誕生する瞬間を見たいですね〜_(:3 」∠)_

 


f:id:siraburogu:20220924180351j:image

f:id:siraburogu:20220924180354j:image

キャプ翼のシール貰いました_(:3 」∠)_