おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ダイソーの座布団3つでごろ寝マット。

f:id:siraburogu:20221113142809j:image

ダイソーで座布団を3つ買ってきて連結しただけ〜_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20221113142906j:image

座布団×3

ミシンでガッていきたかったのですが、座布団2枚は流石に挟めず。

手縫いでちくちくしました。


f:id:siraburogu:20221113143021j:image

f:id:siraburogu:20221113143018j:image

f:id:siraburogu:20221113143024j:image

針を刺して、抜く前にしっぽの糸を針先にかけて、そのまま引っ張る。

これの繰り返しです_(:3 」∠)_

 

前にお人形パンツ縫った時に言っていたフェルトのぬいぐるみの縫い方のやつです。←


f:id:siraburogu:20221113143408j:image

f:id:siraburogu:20221113143415j:image

こんなんなりました。


f:id:siraburogu:20221113143412j:image

f:id:siraburogu:20221113142809j:image

実際に硬めの床で寝てみましたが、元々がせんべい座布団なのでね、無いよりはマシなレベルでした_(:3 」∠)_

会社の昼休みにお昼寝したくて、長座布団が思いの外高いのしかなかったので300円で作ってみました_(:3 」∠)_

昼寝に命掛けてますかr

車で昼寝するのポカポカで好きなんですが直ぐトイレに行きたくなるので苦肉の策です。

 

お仕事用具にはあまりお金を掛けたくなひ_(:3 」∠)_クマさんの可愛い指サックも買ったなんて言えなi…それはセリアだったから許して(:3_ \ )_

 

趣味にお金掛けたい派です( ˇωˇ )

趣味とお昼寝に全力_(:3 」∠)_

お昼寝しないと午後までもたんわ_(:3 」∠)_

 

追記:クッション性がイマイチで痛かったので+3つにカバーも作りました_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20221123134327j:image

f:id:siraburogu:20221123134331j:image

結局結構掛かってるなぁ_(:3 」∠)_

お安いの売ってればそっち買った方がいいかもですね( ˇωˇ )

ちょうど千円台のが売ってなかったんですよね_:(´ཀ`」 ∠):くそぅ。

チクチク楽しいからいいけどさ〜。