TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

偏頭痛や生理痛に『にがり』が効くらしいので試してみました!

気圧で直ぐに頭痛になったり、PMSが重くて生理痛も重い…イブ等の痛み止めで何とか誤魔化して頑張ってはいますが、生理痛が重い時はイブくらいでは痛みが全く引かない時もままあり、薬以外で何とかならないものか…?

そう悩んでいた時にふと、偏頭痛と生理痛に『にがり』が効くという情報を知りました。

マグネシウム不足によって起こっている場合に効果があるみたいですが、そんな事は分からないので←

兎に角試してみました!

 

経口摂取だと摂りすぎてしまうらしく、風呂上がりに太腿の裏にパタパタ軽く叩いて馴染ませるのが良いみたいです。

 

早速風呂上がりに、太腿の裏に『にがり』をパタパタ〜。

『にがり』はスーパー等で普通に売られているのを使用しました。

 

ふむむ。

『にがり』による痒みなどは出ませんでした。

頭が重い感じだったのが、多少和らいだ…かなぁ?

 

数日続けてみようと思います_(:3 」∠)_

 

生理痛がある時が1番分かりやすそうですが今月は既に終わっているので、また来月来た時に効果を実感出来ればいいなぁ_(:3 」∠)_

 

追記:結局ご飯を炊く時に一合に付き2滴ずついれてます。ツヤツヤになってる気がする。

後は味噌汁に2滴垂らしたりしてます。

父と弟は脚が攣りやすかったのですが、ニガリをこっそり仕込んでからは攣らなくなりました。効果はあるみたいです✨