TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

アニメ【刀語】を再々視聴しました。

f:id:siraburogu:20230119003418p:image

久々に見たくなって刀語を見返しました。

 

やはり面白いですよね( ˇωˇ )

全12話で12本の刀のタイトルになっているのも格好いいです。

最初の地上波放送の時は異例の月1放送という一風変わったアニメでした。

原作者さまの西尾維新さんの言葉遊びが随所で光ります✨

特にノイタミナ再放送での新OPとEDがもの凄く好きなんですよ〜(*´Д`)✨

再放送時の新OPがsupercellの「拍手喝采歌合

f:id:siraburogu:20240423130650j:image

 【AmazonMUSIC】拍手喝采歌合 (8 tracks)supercell

【Amazon】拍手喝采歌合 supercell 形式: CD

新EDがピコの「言ノ葉」でした。

f:id:siraburogu:20230119000954j:image

【AmazonMUSIC】言ノ葉 ピコ

【Amazon】言ノ葉 ピコ 形式:CD

どちらもとても素晴らしい楽曲なので是非是非一度視聴してほしいですっ!!

特に新OPはアニメ版の編集が秀逸ですので一見の価値ありです(「・ω・)「✨

刀語 OP 拍手喝采歌合 - YouTube

ネタバレはしたくないので余り詳しくは書きませんが、私的に気に入っているセリフをば。

ヒロインのとがめが設定で言わせている主人公七花の口癖「ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな」

第七話 悪刀・鐚での最終戦直前の七実お姉ちゃんの名乗り「流派なし、無所属、鑢七実、来ませい!

第九話 王刀・鋸での汽口 慚愧の変貌ぶりが大変可愛らしい「看板娘ですっ

私的に作中で1番気に入っているシーンは最終話の炎刀・銃での七花の無双っぷりです(*´Д`)✨

制限が無くなった七花くんの暴れっぷりが清々しいです!

 

全12話と短いながらに綺麗に纏められているので私的にオススメできるアニメの一つです(*´Д`)

 

 

私的に初見での面白さが最高なタイムリープもので1番クオリティが高い作品だと思っている

f:id:siraburogu:20230119010417p:image

STEINS;GATE」、続編の「STEINS;GATE0」

初見での意外性や驚きが強い

f:id:siraburogu:20230119010430j:image

魔法少女まどか☆マギカ

も同じくらいオススメです(*´Д`)✨

※ただしキャラクターの見た目に反した内容なので小さなお子様には絶対に見せないでください!!

一生物のトラウマになりかねません。

 

STEINS;GATEの方はゲームからの作品なのでゲームでのプレイも楽しめてオススメです( ˇωˇ )各ヒロインたちのEDも見れるのはゲームだけなので_(:3 」∠)_

現在ソフトはNintendo Switchでも発売されています!

f:id:siraburogu:20240423125732j:image

【Amazon】STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック - Switch

科学アドベンチャーシリーズの1つです。

今だとこのダブルパックが派生作品4本分まるっと遊べておススメです♪

 

私は最近はfire TV stickを使用してテレビでU-NEXTや Amazon primeビデオ、YouTube等でアニメは視聴しています。

f:id:siraburogu:20240423130201j:image

【Amazon】Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー【2021年発売】

dvdディスクを変える手間もなく無料配信されている作品も多いのでお手軽にかなり楽しめます♪

fire TV stick導入後、母はひたすら韓流にかぶれまくっています( ˇωˇ )

導入前も母のdvdレンタルはほぼほぼ韓流だったので楽しんでいるならいいです_(:3 」∠)_