TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

【セリア】ドール用ハンガーラック&ハンガー

一月の初めには購入していたのですが、すっかり忘れていました_(:3 」∠)_←

f:id:siraburogu:20230127001244j:image

片付けをしていて出てきました。

ドール用のハンガーラックM、Lとハンガーです。

f:id:siraburogu:20230127001401j:image

ハンガーは切り離して、バリが出るので爪切りで処理します。

人形用のS字フックは初めて見ました。可愛い。

f:id:siraburogu:20230127001533j:image

まずはリカちゃんサイズ。

Mサイズは膝丈のお洋服がピッタリ。

Lサイズはロングドレスがピッタリでした。

ハンガーはリカちゃんサイズのお洋服には問題なく使用できました。

f:id:siraburogu:20230127001715j:image

ジェニーちゃんやバービー、#LiccaサイズのロングドレスはLサイズでもこうなってしまいます。

画像のはキャンドゥのラブリーリンちゃんのものです。

f:id:siraburogu:20230127001851j:image

ちなみに自作のリカちゃん用クリップハンガーも掛けれます。

f:id:siraburogu:20230127001930j:image

S字フックはハンガーを連結したり、バッグや帽子を掛けたりできます。

f:id:siraburogu:20230127002025j:image

お次はメルちゃん、レミン&ソランサイズ。

Lサイズで掛けれました。

ハンガーは残念ながら小さすぎてメルちゃんサイズには使用できませんでした。

メルちゃんサイズのハンガーは針金で簡単に自作できます。

f:id:siraburogu:20230127002421j:image

ちなみにぽぽちゃんのお洋服もギリLサイズに掛けれます。

しかしロング丈は無理です_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20230127002522j:image

最後にシルバニアちゃんサイズ。

Mサイズでもこの可愛さです。

ハンガーは使えなくはありませんが、シルバニアサイズには大きいので、クリップか針金での自作ハンガーがオススメです。

作り方はメルちゃん用の針金のみハンガーとほぼ一緒です。

f:id:siraburogu:20230127002907j:image

うちの推しバニア(女の子、男の子部門)たち(*´Д`)

 

 

 

 

ドングリネズミくんに気付けた方はコアなファン( ˇωˇ )←

男の娘仕様(「・ω・)「✨