おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

あたしのかわいい妹ぽぽちゃん風お洋服を作りました。

うちのぽぽちゃんは『あたしがママよ 赤ちゃんぽぽちゃん』なので、『あたしのかわいい妹ぽぽちゃん』のお洋服を着せたい気持ちがむくむくと湧きまして、

f:id:siraburogu:20230320014936j:image

それ風なのを作ってみました。

自分なりに試行錯誤した結果なのでなんか違うのは重々承知でする_(:3 」∠)_

 

今回はこちらの本の型紙を元に作りました♪↓

子どもに作ってあげたい、シンプルでかわいいドール服

コチラの本にはぽぽちゃんサイズとレミン&ソランサイズの型紙が掲載されています(「・ω・)「のでメルちゃんにも使えます。

型紙はページ記載型で、私はトレーシングペーパーで写して使用したい派なので個人的に嬉しい仕様です( ˇωˇ )

但しページがいったきたして少し見辛いのが難点です_(:3 」∠)_

 

フリルスモッグの型紙で作ってしまったので、普通のワンピースの型紙で作った方が似るなぁと、作っている途中で思いました。

が、後には引けないので作り切りました( ˇωˇ )

 

今度小物類も似たのを作りたいです(*´Д`)

 

 

あたしのかわいい妹ぽぽちゃん