おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。※日常記事は情緒不安定な時が多めなので閲覧注意です※

リカちゃんに色々なポーズをさせるには?

よく、リカちゃんやジェニーちゃんにポーズをとらせて撮影されているお写真を目にします。

球体関節人形

アニメや漫画の有名所だと、ローゼンメイデンが1番に思い浮かびます。

 

可愛いですよね(*´Д`)

私は真紅のねんどろいどだけ所持しています。

キャラのフィギュアにどハマりした時期がありまして(*^ω^*)

グッドスマイルカンパニーのフィギュアを数点購入しました。フィギュアも造形美です。

特にお気に入りはトニルカと呼ばれているTony様のイラストを元にした巡音ルカちゃんの可愛らしくも妖艶なフィギュアです✨

当時、グッスマの新商品を食い入るように見ていた私は、このルカちゃんを一目で気に入ってしまいまして、当然予約購入しました❤️

当時はあみあみで買っていました。

今は大体Amazonで買ってしまいます_(:3 」∠)_便利ですし、2000円以上お買い上げで送料無料なのが嬉しいです_(:3 」∠)_

 

あとは一番くじのフィギュアを多く所持していました。

家を片付けた際に、大きめなフィギュアたちは泣く泣く手放しました。゚(゚´ω`゚)゚。

今残っているのはちびきゅんキャラきゅんキャラ数点(大体マクロスFのランカちゃん+テイルズが少し)家にあるのみに_(:3 」∠)_

まどマギねんどろいどや大きめフィギュアたちは妹のお家に譲りました。(妹の旦那様もまどマギ好きだったので)

フィギュアたちも狭い家でたまにしか外に出して貰えないよりかは、飾ってもらった方が嬉しいはず_(:3 」∠)_

 

ねんどろいどfigmaも球体関節で色々なポージングが出来ます。

が、リカちゃんなどのは、素体を購入して頭を付け替えるんです!

 

有名でよく耳にするのがオビツピュアニーモです。

これは作っている会社が違って、その商品名なんですかね?

追記:オビツオビツ製作所というキューピー人形を作っている会社様でした!(「・ω・)「✨

ピュアニーモはアゾンインターナショナル様の商品名でした。アゾンさんは可愛いドールを多数扱っています!

Amazonで検索するとこの様に、それぞれ素体が出てきます。

11cm、22cm、26、27cmとミキマキちゃんサイズからリカちゃん、ジェニーちゃんサイズと同等のサイズ展開があります。

お人形さんのサイズは大体決まっているんですかね?

勉強不足で申し訳ありません_:(´ཀ`」 ∠):

リカちゃんに色々なポーズを取らせるには?

A.好みのボディに頭を付け替える。

です。

(´・ω・`)はい。

 

頭もぎ取るの怖いんだよぉぉぉ。゚(゚´ω`゚)゚。うわぁぁん!!

 

しかしそれを乗り越えれば、いろいろなポーズを取れるリカちゃんやジェニーちゃんに会えます_(:3 」∠)_

うっ。

ちなみにそれぞれのサイズでバストのサイズ3段階ありました。

ジェニーちゃんをぼんきゅっぼんのきょぬーちゃんにもスレンダーなひんぬーちゃんにも出来るんです!←

私個人的には断然巨乳派です。

キャラによっては貧乳のが可愛らしくてそちらも好きですが。

私は可愛いものの味方です←

 

まぁ、踏ん切りが付いたら、いつの間にか可動式のリカちゃんやジェニーちゃん(巨乳)になっているやもしれません( ˇωˇ )

ヘッド取りたくないよーー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

素のボディでもポーズは限られてしまいますが、可愛さは変わらないので、私は…暫くはお迎えした状態で可愛がると思います。

 

ポーズを色々変えられるとイラストを描く時に便利ですよね〜

あ〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

ジェニーちゃん27cmはモデル体型すぎるから24cmくらいで巨乳がいいなぁ←ぽつり