TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

超音波歯ブラシが凄くいい。

12月の始めに銀歯が取れてしまって、うん年ぶりに渋々歯医者さんに行ったのですが、水銀の銀歯だから交換した方がいいのと、銀歯の部分が虫歯っぽいと言われ、手磨きではやはり限界があるのかもなぁと漠然と思いまして、Amazonでちょうどタイムセールだった音波歯ブラシとついでに口腔洗浄器というものを初めて購入してみました。

f:id:siraburogu:20221217224340j:image

結論からいうと、買って本当によかったです。

  • 手磨きのみの時よりも格段に短時間で歯がツルツルになる
  • 夜寝る前のみの使用ですが、毎晩歯科クリーニングした後の様なツルツルピカピカになれます
  • 茶渋も一回の使用で取れました
  • 充電式なので楽

 

今のところデメリットが一切見当たらないという良商品でした✨

もっと早くに買えばよかった_(:3 」∠)_

 

今までは手磨き+ワンタフトブラシ+舌磨き+フロス+マウスウォッシュで約1時間かけて磨いていた歯磨きが、今は超音波歯ブラシ+口腔洗浄器+手磨き+ワンタフトブラシ+舌磨き+フロス+マウスウォッシュと工程が増えているにも関わらず約15分ほどで済みます。

 

ぶっちゃけると最初の超音波歯ブラシのみでもう既にツルツルになります。

が、何となく手磨きはやめられないんですよね( ˇωˇ )

 

そんなこんなで使ってみたら凄く良かったので堪らず紹介してみたのでした。

※結構な頻度で特選タイムセールに選ばれているので、興味がある方は狙ってみてくださいませ。

私がタイムセールで購入後、3回はタイムセールを確認しております!

 【Amazon】電動歯ブラシ KiVOS 音波歯ブラシ ソニック 4本替えブラシ トラベルケース付き DC3.5充電式 IPX7防水 5モード 歯ブラシ磨き 低ノイズ S5302 (白色)

↑決まった分数でピタッと止まるのでやり過ぎなく、上下共に同じ分数で磨けます。

 

 【Amazon】ジェットウォッシャー KiVOS 口腔洗浄器 新搭載 水流歯ブラシ DIYモード自由調節 ノズルスタンド 付きウォーターフロス 口腔洗浄機 風呂 フロス マウスウォッシャー 歯間 口 こうくう洗浄機 水流歯ブラシ 白

↑1番弱いモードでも凄い力があります。

洗面台で前屈みに口を閉じ気味で使用すると服を濡らさずにすみます_(:3 」∠)_

私は歯間の水フロスとしてのみ使用していますが、ノズルが何種類か付属していて、舌磨きなどもできるみたいです。

追記:冬場は水道水が冷たすぎて知覚過敏の方は辛くなってしまうので、ぬるま湯を入れて使用するのをオススメします!

私はぬるま湯で使用するようになってから口腔洗浄器を使用するのが毎夜の楽しみになりました(*´Д`)

歯間の食べかすが面白いくらいでてくるのでなんだか面白くなってしまいました。

 

さらに追記:

先日、最後の歯医者通いに歯科クリーニングを受けたのですが、クリーニング後担当の方に「歯石もほぼ無くて綺麗でしたね♪」

とお声がけいただきまして(*´Д`)

音波歯ブラシと口腔洗浄器の効果を改めて実感できました✨

本当に買ってとても良かったです✨