TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

脱げて危ないスリッパ型の靴にベルトを付けてみました。

f:id:siraburogu:20231230132412j:image

先日頂いたニャンコ先生の可愛いもこもこ靴。

靴底はしっかり付いていて外履き用なのですが、いかんせん脱げやすい。

頂いて意気揚々と履いて出掛けて直ぐに階段で脱げかけて危うく転びかけまして。

 

これはいかん。

ベルトを付けねば…やられる…!

 

になりまして、サクッと付けることにしました。

f:id:siraburogu:20231230133051j:image

ててーん。

つ〜け〜た〜や〜つ〜。←

 

ダイソーで買ってあったカノコボアに平ゴムを仕込んだモコモコベルトを作ってプラホックでくっ付けただけのやーつ。

f:id:siraburogu:20231230133338j:image

外すとこんな感じです。

ベルトの両端の真ん中が硬すぎてプラホックがハマらずに位置を妥協して嵌めました。゚(゚´ω`゚)゚。

履いて歩いて見た感じでは脱げる心配は無くなったので、まぁ良かった。

ちとゴツいのでもう少し細めのベルトを作って付け替えようかなぁ_(:3 」∠)_

 

プラホックなので付け替え可能なのも良かったやもです(*´Д`)

先日リメイクしたモコモコサンダルとニャンコ先生のお靴を気分で履き替えていこうと思います_(:3 」∠)_