TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

クロックス擬きサンダルの靴底補修をして冬用にもこもこにしました。

f:id:siraburogu:20231227000633j:image

完成図。こんなんなりました。

 

愛用して履いているドンキにて2足で500円で買ったサンダル。

先日雨の日に外で盛大にずっこけまして。軽く足痛めたわ。

f:id:siraburogu:20231208132210j:image

はい、裏面がこうなっておりましたとさ。

トゥルットゥルや〜( ˇωˇ )

 

確認したら破ける一歩手前でした( ˇωˇ )

もうね薄皮一枚_(:3 」∠)_

 

なので、寒くなってきたのもあり、もこもこに改造しようと思います(「・ω・)「✨


f:id:siraburogu:20231208132634j:image

f:id:siraburogu:20231208132649j:image

まずは靴底の補修をば。

ダイソーで靴用接着剤と靴底修理材を買ってきました。

踵も貼らないとですね_(:3 」∠)_

靴底修理材が見に行ったダイソーで最後の1つだったのです_(:3 」∠)_また見かけたら踵も貼ろう。

ひっくり返して上からみかん箱置いて一晩圧着しました。

f:id:siraburogu:20231227000742j:image

↑後日修理材が入荷していたので踵も貼りました。

 


f:id:siraburogu:20231211112223j:image

f:id:siraburogu:20231211112227j:image

中敷きにもこもこを貼り付けて、更にもこもこ靴下を中に貼り付ける算段です_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20231211112339j:image

f:id:siraburogu:20231211112336j:image

留め具カタカッタ。

裁ほう上手で無理矢理くっ付ける!←

f:id:siraburogu:20231227000954j:image

↑留め具が一つ破損してしまった為、1箇所急遽ボタンで代用しました。

ズボンお直し用のおへその部分に付ける丸い部品がちょうど良い様なのですが、近場に見当たらなかったのでボタンにしてみました_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20231227000633j:image

とりあえず無事に完成したので良かったです♪

実際に履いて買い物に行ってみたのですが、暖かすぎるくらいポカポカでお店で汗をかきました_(:3 」∠)_

ボタンで補修した部分も大丈夫そうだったのでよかった(*´Д`)

靴底も補修材のおかげで全く滑る気配さえしないので、今後は見掛けたら数個常備しておこうかなと思うほどには良かったです✨

 

 

 

 

以下私事ですが、この留め具を外す作業中に右手の親指が4/1剥がれ出血、更にその前日に左薬指を包丁が滑って爪ごとパックリやってしまっていて、中々指先どころか手を使用した作業が約2週間程ままならず、何も作れなくて記事も書けずな状態でした_(:3 」∠)_

だが推し活(オタ活)グッズはせっせと不自由な手で作ってたとか言えなi

あとファンパレやっほいしてたとか言えなi

一応元気に生きていますのでご安心くださいませ(*´꒳`*)