TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

アンパンマン号のミニカーを作りました。

f:id:siraburogu:20240320212540j:image

完成図。

見えなくもないかもしれないアンパンマン号_(:3 」∠)_{やっぱり溢れ出る中華製感…)

 

アンパンマン ミュージアム Let's Go ミニカー アンパンマンごう

【Amazon】アンパンマン ミュージアム Let's Go ミニカー アンパンマンごう

↑これを探したのですが、近場のお店に売っていなかったので作る事にしました。

ちゃんと見て作ればよかった〜_:(´ཀ`」 ∠):

 


f:id:siraburogu:20231207211424j:image

f:id:siraburogu:20231207211428j:image

ダイソーのミニカーで作りました。

ネジを外して上側に石粉粘土で作ります。


f:id:siraburogu:20231207211513j:image

f:id:siraburogu:20231207211510j:image

金属に粘土が食いつかないのでマステで黒部分を押さえて(嵌めてあるだけだった為)雑に木工ボンド塗れにしました。


f:id:siraburogu:20231208084204j:image

f:id:siraburogu:20231208084200j:image

粘土を盛っていきます。

後は何となくで丸っと形にしていきます。


f:id:siraburogu:20240320213423j:image

f:id:siraburogu:20240320213419j:image

鼻つけた〜。ハッチ部分はペットボトルのキャップを押し当てました。


f:id:siraburogu:20240320213531j:image

f:id:siraburogu:20240320213535j:image

乾燥したら、もぐりんの時と同じで、まずはアクリル絵の具の白から塗ります。(写真使い回し←)


f:id:siraburogu:20240320213648j:image

f:id:siraburogu:20240320213644j:image

f:id:siraburogu:20240320213641j:image

ボディ塗ります。色が決まらなくてコチラも3度塗りしました_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20240320213738j:image

f:id:siraburogu:20240320213741j:image

鼻と頬っぺた塗って、顔を描いて〜

f:id:siraburogu:20240320213815j:image

ラッカーのクリアを吹いて完成です♪


f:id:siraburogu:20240320213846j:image

f:id:siraburogu:20240320213853j:image

f:id:siraburogu:20240320213849j:image

こんなんなりました〜。

煙突?黄色のポコって付いてるの忘れたので微妙に黄色で塗ってあります_(:3 」∠)_←

まず鼻と頬っぺたからしてパチモン臭半端ないので、本当、最初からきちんと見て作ればよかった_:(´ཀ`」 ∠):←

でも姪ちゃんに見せたら喜んでくれてたのでね…よし(「・ω・)「✨←

 

もぐりんとアンパンマン号はクリスマスに向けて作っていたのに、指を負傷してずるずるずるずる完成が遅れたのでした_(:3 」∠)_

でも、なんとか完成はしたので(尚低クオリティ…)、これでやっと一つスッキリしました✨

 

次は何を作るかな〜。

今の気分はドール服かフィギュアが作りたいかもです_(:3 」∠)_

最近はダイエットを頑張っていて、体操や食事にばかりリソースを割いてしまっているので、記事を書きたいと思いながら中々書くことないかも?な日々を過ごしておりました。

そういう記事も書けばいいのかなぁ_(:3 」∠)_

絶賛かなり迷走中ですが、気が向いたらちまちま記事も書きたいなとは考えております( ˇωˇ )

 

そうそう、今朝方ボーッとしながらAmazonを騙るフィッシングメールにまんまと騙されたので、皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ(´・ω・`)考えつく限り同じパスワードのやつを変更して回った奴←嗚呼

本当に最近のやつは巧妙すぎるので、ボーッとしてる時に心当たりがあるようなメールは本当に危険なんだなと身をもって体験しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私のばかばか

直ぐに気づいて変更したので、何の被害もなければいいなぁってお祈り中です…_(:3 」∠)_怖ひ