TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

成長痛

今しがた、FaceTimeをバイバイしたはずの甥っ子(4才)がまた突然かけてきたと思ったら、さっきの元気な姿から一変、泣きじゃくりながら膝が痛いと。

成長痛、私は無かったので記憶にすらないのですが、この甥っ子の母こと私の妹は成長痛がそれはそれは酷かったのでね、それを甥も引き継いだのかな?

夕方〜寝る時間くらいに突然痛がりだすんですよね。

一緒に住んでいた時は寝付くまで膝をさすってあげておりました_(:3 」∠)_

泣くほど痛いってよっぽどな痛さですもんね…

私も学生時代、生理痛が痛すぎて、市販薬が全く効かなくて、痛すぎて横にもなれなくて、ぎゅって力入れてぼろぼろ痛い痛い泣いたのを思い出しました_(:3 」∠)_

あの痛みの時は熱が39°でて、ほんと死ぬほど痛かった_(:3 」∠)_腹の奥の内臓を爪を思い切り立ててぎゅーってつねられているみたいな痛さで、生理の時は腰も変な痛みがあるんですよね。耐え難い痛み_(:3 」∠)_胸も張って痛くなるし。

最悪です。

話題がそれましたが、成長痛は大体の子が通る道とはいえ、見ていると痛くてかわいそうになってきます_(:3 」∠)_

成長痛以外の可能性がある場合があるようなので、お子様の様子を見て、患部に腫れがあったり、痛みが8時間以上続いたり、頭痛や吐き気を伴う場合は病院を受診してくださいませね。