TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

セリアのミニドールシリーズ買ってきた(「・ω・)「

今日セリアをのぞいたら

f:id:siraburogu:20221004122235j:image

7cmのミニドールシリーズが入荷していました!

小さい(*´Д`)

 

思わず買ってしまったわ。2体分_(:3 」∠)_

ドール沼ですね〜

100均だからまだいいけども_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:siraburogu:20221004124331j:image

とりま開封してみました!

ボディはプラスチックですね〜

f:id:siraburogu:20221004124432j:image

こちらもちゃんと自立します。

f:id:siraburogu:20221004124501j:image

手のパーツ開封

切り離しの2箇所にバリがでるので、爪切りで切って、気になるなら更にヤスリ掛けするといいです。プラモデルの要領ですね。


f:id:siraburogu:20221004124752j:image

f:id:siraburogu:20221004124755j:image

ポージング(「・ω・)「

中々いい感じ✨

手を差し替え出来る仕様なので、手が抜けやすいのが難点かな_(:3 」∠)_

私が購入した素体は左肘の関節が緩めで、腕がブランって落ちてしまいます。まぁ100均素体なので許容範囲です!

ピースとグーの他に3φの棒を持たせられる手もあります。試しに爪楊枝を持たせようとしましたが持てませんでした。

f:id:siraburogu:20221004151251j:image

ちなみに、7cmちゃんはダイソーのゆなちゃんのお洋服が着られます。

f:id:siraburogu:20221004151338j:image

11cmちゃんと比較。小さいですね〜

f:id:siraburogu:20221004151418j:image

7cm素体に11cmの頭を嵌めるとこんな感じになります。頭が重くて自立は無理_(:3 」∠)_

こうすると、きゅんキャラの対比に近いかな?


f:id:siraburogu:20221004151831j:image

f:id:siraburogu:20221004151836j:image


カチューシャはセリアドールヘッドはピッタリサイズ。リカちゃんには少し大きかったです_(:3 」∠)_

大人しくセリアの11cmちゃん用に使います( ˇωˇ )

ボディの手触りや質感は11cm素体には負けてしまいますが、可動域も悪くないので、小さい人形さんが好きな方には良いのではないでしょうか?

お顔が小さいのでカスタム大変そうですが_(:3 」∠)_7cmちゃんのカスタムも追々していきたいです♪

セリアの可動式ボディは下手なデッサン人形より遥かに絵描きさんにも向いている商品だと思います!

見かけたら是非お手に取ってみてくださいね♪

 

一緒にドール沼へ←