TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ネネちゃん用収納ケースを比較してみました。

ネネちゃんたち26cmサイズのお世話人形がジャストサイズで収納出来るダイソーのシューズBOX。


f:id:siraburogu:20221026132716j:image

f:id:siraburogu:20221026132756j:image

高さに余裕があるのでネネちゃんを寝かせた下に収納ケースを入れたい…!

↑26cmのお世話人形の収納のみならこちらも良かったので記事を貼っておきます。

メルちゃんシリーズ、レミン&ソランシリーズが26cmお世話人形になります。

 

今回はセリアで購入したフリーケースA5とSIKIRI0の比較になります。


f:id:siraburogu:20221026133101j:image

f:id:siraburogu:20221026133104j:image

どちらも横幅は同じなのでダイソーシューズBOXに入ります。

違いは縦と高さなのですが、


f:id:siraburogu:20221026133346j:image

f:id:siraburogu:20221026133342j:image

高さがある分フリーケースA5の方はシューズBOXを閉める時に自作枕が使えません。

f:id:siraburogu:20221026133504j:image

しかしSIKIRI0ではメルちゃん用の哺乳瓶が入るは入りますが、少しケースが浮いてしまいました。高さが少し足りない感じです。

↑前回フリーケースA5のみで試してSIKIRI0の方が良いかもと思い、どちらも試してみましたが、私的にはフリーケースA5に軍配があがりました。

 

そして追加でダイソーとセリアでネネちゃんの小道具を買ってきました。

f:id:siraburogu:20221026134005j:image

ダイソーで掃除機と赤ちゃんマグ風なスライム。


f:id:siraburogu:20221026134227j:image

f:id:siraburogu:20221026134224j:image

中身のスライムは退けて使います。サイズ感はいい感じ♪

↑本当はこれが欲しかったのですが、近場のドンキで見たら千円だったので…まぁ諦めました。

f:id:siraburogu:20221026134458j:image

掃除機もいい感じです♪

f:id:siraburogu:20221026134520j:image

真ん中の部分を取り外してハンディタイプにもなります。

f:id:siraburogu:20221026134601j:image

セリアでは噂のメルちゃんサイズが履けるスニーカーキーホルダーと歯磨きセット。

f:id:siraburogu:20221026134654j:image

歯ブラシは持たせられます。


f:id:siraburogu:20221026134731j:image

f:id:siraburogu:20221026134739j:image

f:id:siraburogu:20221026134736j:image

歯磨き粉だして、蓋閉めて、歯磨きしゃかしゃか〜。


f:id:siraburogu:20221026134838j:image

f:id:siraburogu:20221026134835j:image

キーホルダーの丸カンを外します。指で簡単に開くタイプのものでした。

f:id:siraburogu:20221026134921j:image

このサイズなら履けるみたいですね。


f:id:siraburogu:20221026134949j:image

f:id:siraburogu:20221026134955j:image

f:id:siraburogu:20221026134952j:image

ロンパースに靴を履かせる暴挙。

キチンと履けました。洋服作ってあげたくなりますね〜。

f:id:siraburogu:20221026135051j:image

ただこのキーホルダー、左足用のみなので、靴裏をみると少し違和感があります。が、作りが良いので気にしない。

f:id:siraburogu:20221026135304j:image

フリーケースA5にこの通りコップ類以外収まりました。

f:id:siraburogu:20221026135301j:image

カップ麺とすやぴこする赤ちゃんの図。

もう枕は横でもいいや。←

 

私的結論。

ネネちゃんたち26cmサイズのお世話人形の収納にはダイソーのシューズBOXとセリアのフリーケースA5をオススメします!

もしかしたらフリーケースA5はダイソーにも売っているやもしれません。

ハガキケースのコーナーにあると思うので、今度確認してこようと思います。

 

オマケ


f:id:siraburogu:20221026140055j:image

f:id:siraburogu:20221026140052j:image

f:id:siraburogu:20221026140048j:image

マグの中身のスライムは小物ケースに入れました。ぐにぐにぐに〜。

中々に硬めのスライムです。

楽しくてむにむにが止まらん!

f:id:siraburogu:20221026140209j:image

はいっ、スライムでドラクエのスライム作ったよ〜(「・ω・)「✨

重力には逆らえないので、程なくぺちゃんこになりました_(:3 」∠)_

粘土も好きなので、このスライムは中々に楽しい!

ベビーマグ目的で購入したのに中身のスライムの方で喜ぶ筆者なのでした。