TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

遂にダイソーでも自作ドール用ヘッド&ボディが発売されたぞ!!

セリアドールに遅れる事数年、遂に、遂に!

ダイソーでもドールカスタム用のヘッドとボディが売られているのを発見いたしました!

f:id:siraburogu:20231110130715j:image

セリアのとクリソツ。(←)

今までもダイソーの着せ替え人形のエリーちゃんやゆなちゃんのお顔を除光液などで消して書き直しや植毛をする猛者カスタム様は多々いらっしゃいましたが、カスタム用のまっさらボディとヘッドはダイソーでは初だと思われます。

 

約1年ぶりにドールちゃん作ろうかなって思っていた所だったので、ちょうどいいタイミングでの発見でした(*´Д`)

最近ジェニーフレンドのマリーンが気になって気になって、でもちょっと手が出ないお値段で売買されているのでね、ミニマリーンもどきな子を作ろうかなと思っております♪

ワクワクが止まらないぜ٩(ˊᗜˋ*)و

去年作った子がね、久々に出してみたら大変な事になってしまっていまして。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:siraburogu:20231110141118j:image

こちらです。゚(゚´ω`゚)゚。

ポリスリーブを付け、手拭いで挟んでダイソーやセリアのA4ワイドケースにリカちゃんたちと同じように収納していたのですが、このタイプのセリアドールたちにはA4ワイドケースでもぎゅうぎゅう詰めになる為、手拭いの跡がモロにお顔についてしまうという。゚(゚´ω`゚)゚。

つや消しスプレーを吹けば大丈夫だとは思われますが、このサイズの子の収納は顔全てをポリスリーブで覆ってしまうかもっと余裕のあるケースに仕舞うかになりそうです_(:3 」∠)_

 

後はウィッグは外して収納の方がよかったですね。゚(゚´ω`゚)゚。後頭部ペチャンコ…

お人形さんの収納はお洋服もお色の濃い物はボディに染みてしまうので脱がせて収納が良いようです。

f:id:siraburogu:20231110142441j:image

ダイソードールちゃんと並べた感じ、余り違いは感じませんでした。

肌のお色もほぼ一緒。

まだ作らないつもりなので開封したくない奴←

 

セリアには更にミキマキちゃんサイズとリカちゃんサイズの可動ボディが売られているので、今後ダイソーにも期待です✨

 

これからドールカスタムを始めたい方にはダイソー、セリアどちらでも素体が手に入るようになったので敷居が更に下がったのではないかなと密かにお仲間が増えていくのが楽しみです(*´꒳`*)♪