TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ペットボトルラベルで鬼滅のアクリル風スタンドを作りました。

綾鷹鬼滅の刃限定デザインボトルがまだお店に残っていたので、蜜璃ちゃんと無一郎くんのを買ってきました(*´Д`)

f:id:siraburogu:20230621013141j:image

綾鷹鬼滅の刃限定デザインボトルです。

 

アニメの刀鍛冶の里編も終了してしまい、はやく柱稽古編観たいな〜と鬼滅ロス気味だったのでペットボトルラベルを使ってアクリル風スタンドを作ることにしました!

ちなみに今期アニメは推しの子と鬼滅を楽しんでいます。

 

それではれっつ工作(「・ω・)「↓↓

・まず綾鷹を美味しく飲み干しまして〜、ラベルを綺麗に外します。

・そしたらダイソーのスタンプ用アクリル板にラベルを貼りまして〜お湯でもいいですが、今回は初エンボスヒーターを使用してみました。


f:id:siraburogu:20230621014145j:image

f:id:siraburogu:20230621014142j:image

・ぶぉーっと熱風を当てまして、いい感じにシワが取れました〜。エンボスヒーターはピンポイントで狙いやすいです✨

・後はカットして、話題の粘着ゲル両面テープをイラスト裏に貼って、反対側にはホログラムフィルムをぺたり。

無一郎くん側の両面テープがうまく貼れずやり直し3回の末シワになってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

・仕上げに表面はレジンで硬化しました。

ダイソーの300円UVライトはw数が低い為硬化に時間がかなりかかります_:(´ཀ`」 ∠):ヒィ

f:id:siraburogu:20230621015116j:image

・台座はペットボトルのキャップに切り込みをいれて、即席ですが完成〜。

周りをヤスリがけすれば綺麗になりますが、おねむが過ぎるので本日はこれにて終了_(:3 」∠)_

思いつきでふらっと作り出してしまったので、失敗したらその時だと勢いだけで作りましたが、なんとかそれなり?にはできてよかったです(*´Д`)

なっちゃんのちいかわちゃんラベルなども取ってあるので、ペットボトルラベルを利用した工作もちまちまやっていきたいです( ˇωˇ )

 

最近はマイクラ1.20にあわせてワールドリセットして遊び込んでるとか言えなひ_(:3 」∠)_

桜の建築が捗るし、桜の看板の文字が見やすすぎて桜しか勝たん状態です_(:3 」∠)_

 

ダイソーのUVライトだとレジンを硬化させるのが苦痛すぎるのでw数が高いUVライトが欲しくなりました_(:3 」∠)_

 

↑今欲しくなってるUVライトです。

 

暑くなってきて料理が辛いのでクールリングも気になってます。

↑白熊が可愛くて気になってます。

 

 

追記:

後日、結局↑のUVライトと白熊のクールネックリングを購入しました(*´Д`)

使用感とか書くやもしれません。