TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ダイソーの商品だけで撮影ボックスを作りました。

f:id:siraburogu:20231115104148j:image

完成図。

パネルや結束バンドを使用して簡単に作ってみました♪

f:id:siraburogu:20231115104244j:image

↑材料はコチラ。

・フリーマルチパネル×4

・模造紙

・結束バンド

・ライト(もっとあった方がいいかも)

・洗濯バサミやクリップ

 

では作っていきます♪

f:id:siraburogu:20231115105141j:image

パネル2枚を合わせて結束バンドで止めます

f:id:siraburogu:20231115105156j:image

パネル3枚を結束バンドで止めてこの様にコの字になります。


f:id:siraburogu:20231115105259j:image

f:id:siraburogu:20231115105303j:image

最後に天板になる様にこの位置に結束バンドで止めて外枠は完成です(*´Д`)


f:id:siraburogu:20231115105427j:image

f:id:siraburogu:20231115105424j:image

次は模造紙をパネルと同じ幅でカットして、ボックス上部にクリップで止めます。

f:id:siraburogu:20231115105521j:image

天板を閉じて撮影ボックスの完成です✨

f:id:siraburogu:20231115105558j:image

天板はずり落ちない様に外側を洗濯バサミで止めています。(画像には写っていませんが奥側も止めています。)


f:id:siraburogu:20231115170301j:image

f:id:siraburogu:20231115170304j:image

久々ゆいゆいちゃんで試し撮り(*´Д`)

もう少し光源が欲しいですね_(:3 」∠)_

しかしいつもよりかはスッキリ写っているかな?

f:id:siraburogu:20231115110145j:image

使わない時は折り畳んで仕舞えるので中々いいかもです(*´꒳`*)✨

 

今後26cmドールの撮影が増えそうな予感だったのでパネルが355mm×355mmなのも有り難かった( ´ ▽ ` )

 

ライトだけは増やすかもっとルーメンが高いライトを購入するのが良さそうです_(:3 」∠)_

 

f:id:siraburogu:20231115110502j:image

↑因みに元々はコチラのR30ボックスを使用してそのまんま撮影ボックスにしたかったのですが、グレーは在庫があるのに白色にはお目にかかれなかった為、もう作っちゃえで作ったのでした_(:3 」∠)_

収納も出来て良さそうなんですよね(´・ω・`)

 

ともあれ撮影ボックスを手に入れたのでこれからの写真はいつもよりかは幾分綺麗になるやもです(*´Д`)

ライト追加しないとかなぁ_(:3 」∠)_

 

↓作る前に気になった撮影ボックス貼っておきます。