TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ワイヤーでドール用トルソーを作りました。

f:id:siraburogu:20231114235556j:image

歪だけどなんとか完成しました_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20231114235634j:image

f:id:siraburogu:20231114235638j:image

実は新しくジェニーちゃんをお迎えしてからすぐに1着は作っていたのですが、どうせなら4着分作ってジェニーちゃんズ4人並べて記事を書きたいなぁなんてやっているうちに着手せず_(:3 」∠)_←

でも作ったお洋服をトルソーに着せてみたくて今回唐突に作りました。

 

そして前々からの夢だった事にもようやく挑戦してみようかなと思いまして、ちまちま型紙を引いたりしていました_(:3 」∠)_

近いうちに実現したらなと考えております( ˇωˇ )

f:id:siraburogu:20231115000258j:image

↑今回のドール用トルソーに使用したやつ

 

2.0mmのワイヤーは硬くて加工するのが思っていた数倍大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。

手が痛くなる_:(´ཀ`」 ∠):

 

でも何となく形になっていくのが楽しくて、作りきれたのでよかったです(*´꒳`*)

↓今回参考にさせて頂いた動画様です。

【ワイヤークラフト】ミニトルソー ウエディングドレスを着せてウエルカムスペースにも|how to make a mini mannequin - YouTube