おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

先月登録してみたブログ村を早々に退会した話。とか色々近況報告。

先月なんとなしに、ブログ村に参加してみたのですが…。

バナーが何だか重たいのが気になって、

ランキングに参加するでもないのに、バナーは貼ってくださいメールが来るのにも、何だか嫌な気分になってしまって、

いっそ全くと言っていいほど使用していないのでスパッと退会することにしました_(:3 」∠)_

カテゴリーもなんだか合致するのがね無くて…、雑記すぎて…。

 

いい機会なので、メインページがなるべく軽くなるように、Google以外の広告を外す事にしました。

メインページには、はてなブログのもの(無料版は勝手に表示される)と、Googleのみになったので、スクロールが幾らかマシになったかなぁと_(:3 」∠)_縦長ですみませんでした。

ページ内にはこれまで通り、たまーにAmazonと何かしらの広告が貼ってある場合がありますので、ご理解くださいませ。

 

私事ですが、当ブログはこんなにゆるゆるだるんだるん更新頻度のくせに、いっちょ前に収益化を目指してはいるので…全部の広告はどうしても外せないのです…_:(´ཀ`」∠):_ずみばぜん…

 

自分の好きなことで食べていけるようになりたい!

その気持ちだけは、いまだに強くもっていて、でも何をどうすればいいか、まだまだよくは分かっていない現状です_(:3 」∠)_

 

ですが当初の、動画ではいちいち止めるのが面倒だから、ブログで作り方をなるべくわかりやすく書いていきたい。

を忘れないように、相変わらず説明下手ではありますが自分なりに頑張っていこうかな、と思っております_( ˙꒳​˙ _ )

 

こんなブログでも、見に来てくださる皆さまには、本当に感謝しております(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚

 

作りたい作りたい言いつつ、毎日家事のみで力尽きてしまうダメっぷりなので…本当、何かしら作りたひ。゚(゚´ω`゚)゚。

暑くなってきたので、サンダルに付けるようにまたジビッツを作ろうかなと、レールランナーをチョッキンこしてはいました_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20240518175046j:image

甥っ子が青ピクミン、姪っ子がアンパンマン、妹がちいかわとハチワレのリクエストはもらっているので、今回は樹脂粘土で作ってみようかな〜とは思ってまする_(:3 」∠)_

残りはね、前回みたいにレジン封入で夏油傑のを作ろうかなって(ノ)*´꒳`*(ヾ)えへへ

レジンは扱いに注意点などもあるので、次に記事にする際はそこも書いていこうかなと、画策していまする_(:3 」∠)_

 

後は、最近は間取りばかり書いていたというのもあります_:(´ཀ`」∠):_団地追い出されそうなんですよね…←

素人考え間取りを量産していたのですが、まぁ、埒が空かないので今週は控えていまする…。

私はアプリのまどりっちで書いていたのですが、体感的に書けるのでなんだか楽しくなって量産していたんですよね_(:3 」∠)_父とガチンコバトルに発展するのでやめてる…

 


f:id:siraburogu:20240518180743j:image

f:id:siraburogu:20240518180738j:image

f:id:siraburogu:20240518180741j:image

最近買ったのだと、手が痛くなるので↑ペットボトル潰すやつ買ってみました_(:3 」∠)_まぁ、踏めば一瞬なのですが…

因みにダイソー200円商品です。

 

f:id:siraburogu:20240518180917j:image

↑廉価プロコン、スティックが逝ったのでまた同じのを購入しまんた。


f:id:siraburogu:20240518181218j:image

f:id:siraburogu:20240518181215j:image

f:id:siraburogu:20240518181210j:image

f:id:siraburogu:20240518181221j:image

f:id:siraburogu:20240518181212j:image

夏油くんフィギュア欲しかったんや〜。今はまだ出せぬ…我慢!

教祖夏油くんもほしいけどクソ高いのでこちらは作りたいと考えていまする₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾

 

f:id:siraburogu:20240518181427j:image

↑こちらはiPadさんに入ってる甥姪の写真が4万枚オーバーになって容量激ヤバだったので、マイクロSDに移せるように購入しまんた。

ですが一気には移せなかった_:(´ཀ`」∠):_←

仕方なく1000枚から移しはじめて、それでも重くて500枚でちまちま移してました_(:3 」∠)_

使用しながら充電できる物にしたので、よかったです。なんだかんだで時間がかかるので_:(´ཀ`」∠):_

 

GWは住宅展示場に行ったり、不用になった自転車(たまちゃん号)を処分したり、そんな感じに過ごしていました_:(´ཀ`」∠):_

f:id:siraburogu:20240518182039j:image

さよなら、たまちゃん号。゚(゚´ω`゚)゚。