TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

【ポケユナ】14シリーズはガチヤバランクマだぞ!!

f:id:siraburogu:20231002000256j:image

今回は沼りに沼りまくって、やっとこさマスターになれました。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:siraburogu:20231002000341j:image

まさかのジュラルドンさんが最適解だった件_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20231002000420j:image

↑今回沼りすぎて初の勝率5割切りしました。゚(゚´ω`゚)゚。雑魚です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

下手にタンクを出した方が味方が柔らかすぎる編成になって、しかもタンクを強要する割にはタンクと合わせる気のない柔らか味方が訳の分からない場所で四天王方式で散っていくという、シンボルに寄らないお散歩柔らかさんが今シーズンは異様に異常にかなりの確率で多すぎたのです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あまりの沼りっぷりに、自分の立ち回りがダメになったのか?と本気で悩んで色々研究し直したり、下に全く来ないで上ばかり攻めたがる味方が多すぎて、何故か瓦解した後に下に行きたがる味方が多すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

下がダメなら相手が下に集まってるうちに上とろうやぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

8分の中央鳥さんにも相手は2、3人寄るのに味方は誰一人寄らないとかザラにあって、序盤からレベル差開く展開が多かったです。

レーンに行きたがる進化重い勢が多いのも。゚(゚´ω`゚)゚。毎回毎回編成がまっかちっかなんじゃ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

して、迷走して色々ポケモンを試した結果、まさかのジュラルドンに落ち着いたのでした_(:3 」∠)_

味方に1人でもタンクが居てさえくれれば、味方に合わせて相手の射程外からラスカを打つというCC入れ&削り役に徹して味方と戦うスタイルが1番安定していました_(:3 」∠)_

まぁジュラルドン出してると何故かタンク居なくなる事が多いんですけどね(´・ω・`)

ちょっとゴツイエーフィみたいなもんなんですけどねジュラルドン。

5レベから戦えるのも偉い。

 

なんかね、今シーズン味方に合わせようとする人が少ないんですよね。

そのくせ1人じゃ戦えない前張りが必要な柔らかいのばかりピックしてくるので始末が悪い_(:3 」∠)_

 

攻撃を合わせてくれないのなら、私が合わせようホトトギスになったわけです。

実際環境に蔓延っているミュウツーyにも先手を取れますし、アサシンや前張りが多くて近づかれやすい時はドラテで対応出来てある程度自衛力もあるのがいいです。

土下座やヌケニンに慣れていなくて立ち位置が甘くてやっちまったな〜って場面もかなりあったのですが、削っておけば味方が仕留めやすくなるし、何よりラッシュが速い!

ジュラルドンはレックウザ戦がかなり安定しやすいなと、今回触っていて感じました。

相手が3枚くらい落ちたら相手陣地寄りにレックウザを巻き込んで即ユナイトからの通常ラッシュ、相手がマップに見えたら即ラスカで相手を落とす動きに落ちつきました_(:3 」∠)_

草むらに入られてもラスカは飛んでいくのでそこも偉い(*´Д`)

11レベで完成するのも偉い。

ラスカは相手が射程外に出たら直ぐにキャンセルしてクールタイムを回す運用が良かったです_(:3 」∠)_

 

そんな訳で味方が合わせてくれないタンクよりも味方に攻撃を合わせられるジュラルドンが私には今シーズンはまさかの最適解なのでした_(:3 」∠)_

それでも味方があまりにも奇行種だと合わせようも無いんですけどね(。-∀-)結局味方ガチャ。

 

後日、駆け込みでサブもマスターになってみたのですが、


f:id:siraburogu:20231017211507j:image

f:id:siraburogu:20231017211524j:image

メイン垢よりも明らかに戦いやすい試合が多かったです_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20231017211624j:image

その証拠にサブはエリートからだったにもかかわらず35試合でマスターに。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱし内部レートあるんかなぁ_(:3 」∠)_

 

サブはほぼ木のお化けちゃんことオーロットで勝ち進みました_(:3 」∠)_

お味方がタンク出さないで真っ赤チッカになるので出していたのですが中々に刺さっていました_(:3 」∠)_

対面の方々がオーロットのウドハン誘拐をあまり知らないようだったので刺さった風ではありました_:(´ཀ`」 ∠):

が、神秘ハピや眼差しブラッキーが相手に居ると途端に封じられるのもまた事実なので、対面にこの2匹が来ない事をお祈りしながらな感じでした_(:3 」∠)_

オーロット先輩も以前はバリバリ使っていたので久々に木のお化けちゃんを動かしていて楽しかったです(*´Д`)

 

最後っ屁でメインのレート盛るか悩む_(:3 」∠)_メインの方が明らかに辛い戦いが多すぎるのでね_:(´ཀ`」 ∠):