TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

アンパンマン電車&車的なものを作りました。

甥っ子と姪っ子が絶賛アンパンマン教に入信してはや半年。

この二人、更に電車にもハマっていて、YouTubeアンパンマン電車の動画を真剣に見ていたのです_(:3 」∠)_

調べてみると、

このように、

色々な商品があるにはあるのですが、流石アンパンマン先輩。

お値段が張ります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

因みに、

↑これは甥っ子が2歳ごろにプレゼントしてはいます_(:3 」∠)_

 

そう、アンパンマンのおもちゃは世に沢山あれど、1つ1つが高いのです!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ので、お手軽にそれ風なものを作ることに致しました。

f:id:siraburogu:20231127222322j:image

使用したのは、

ダイソープチ電車

ダイソーで購入した車のおもちゃ

アンパンマンチョコレートの包装

・布用強力両面テープ

・ハサミ

・デザインナイフ

です。

 

そうです、ダイソーの電車と車にアンパンマン 貼り付けよう作戦です٩( 'ω' )و←

そんなこんなでペタペタしましたのがコチラ。

f:id:siraburogu:20231127223546j:image

ててーん。

車の分が足りないので前にコピーしてあったアンパンマンたちも使用しました。


f:id:siraburogu:20231127223636j:image

f:id:siraburogu:20231127223639j:image

中々可愛く出来た気がします( ´ ▽ ` )むふー。

 

出来上がったのをFaceTimeで甥姪に見せた所、どちらも電車が欲しい!と騒ぎましたとさ( ˇωˇ )

姪っ子ちゃんはブーブー!って反応してくれたからまだ救いはある_(:3 」∠)_

 

電車もう1両作りまーす_(:3 」∠)_←

 

因むと車の方は元々粘土を盛ってアンパンマン号にしようかなと思って購入したのですが、中々に出来がよくて勿体無くなって痛車にするに留まりました。

粘土はちょい乾燥とかに時間を取られてしまうので、それでなくとも現在進行形でハイリアの盾ともぐりん貯金箱を製作中なので、粘土のは暫く増やすのは止めようと思い至りました_(:3 」∠)_

ハイリアの盾はやっと整形が終わりまして、現在着色作業に移っておりまする( ˇωˇ )長かった…

もぐりんはちまちま乾燥させながらなのでまたあんまり進みませぬ_:(´ཀ`」 ∠):

クリスマスまでにはなんとか…(´°ω°)

 

姪っ子ちゃんはアンパンマン号も好きなので、アンパンマン号も作りたい気持ちもいっぱいなのですがね_(:3 」∠)_間に合わなそう。

アンパンマン号のミニカーが可愛いので個人的に気にはなっています。

↑当時甥っ子にあげたかったけど機会がなかったやつ。姪っ子にはまだ早い_(:3 」∠)_

↑ロディ的なのも運動出来てよさそう。