TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

トップコートとティッシュで割れ爪を補強したった!

ちょうど先月の今頃に包丁でざっくりやってしまった左爪が、モイストヒーリングの絆創膏で肌は完治している様なのですが…

爪の真ん中辺りから横にピシッと割れてしまっていて、そのままだとぷらんぷらんで剥がれてしまいそうで、怖くてまだ絆創膏とテーピングで固定していたのですが…

↓こんな感じ。一応指のつもり…

f:id:siraburogu:20240123124253j:image

いい加減しゃらくせー!

に、今朝唐突になりまして。

 

ちょっくらいい方法がないか調べてみました(「・ω・)「✨

軽く調べてみて、割れた爪の補強には、液体絆創膏もしくは、トップコート+小さく切ったティッシュを貼る、というのが解りまして。爪のプロの有識者様方ありがとうございます( ˇωˇ )ありがたや〜

手近にあったトップコート+小さく切ったティッシュでの補強作業を決行致しました(「・ω・)「✨

 

 

材料

トップコート

・割れた爪の部分を覆える大きさに切ったティッシュ

・割れた爪の指先←?

 

以上になります(*´Д`)

で、後は簡単♪

①割れ爪に合わせて小さくティッシュを切りまして〜、

②先にトップコートを爪に塗ってから、

③切ったティッシュを割れ爪の上に貼り付けまして、

④更に上からトップコートを塗って乾かしたのが、コチラ。

f:id:siraburogu:20240123110300j:image

うん。あまり違和感なくくっついています!

汚ったない爪をお見せして申し訳ない…_(:3 」∠)_

 

更に上からジェルネイル加工でもすれば防水対策にもなるやもです!

ここ一月の間、この指を濡らさないようにずーっと気をつけていたので、これでちょっとは清々しました。

f:id:siraburogu:20240123130847j:image

その後、水で濡れた際にやっぱり剥がれそうで怖かったので、レジン用に買ってあったダイソーのジェルネイルを塗ってみました_(:3 」∠)_

しらさんはおしゃれさんとは無縁なので、初ジェルネイルです…うん、塗るの下手くそ選手権堂々のNo. 1ですね!✨いえーい\\\\٩( 'ω' )و ////

 

そんなこんなで、晴れて余り指を気にしないでいられそうなので、とりあえず、何か作らせろやぁぁぁ(((`・∀・´)))

 

オマケ↓

f:id:siraburogu:20240123214954j:image

悲報:食器洗ってたら剥がれた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コーティングは出来るが水作業には耐えられない模様…。

もう普通に絆創膏2枚貼りました_(:3 」∠)_←

 

更に追記↓

数日後、絆創膏では指がふやけ過ぎるので、やっぱりトップコート+ティッシュ(二枚重ねのを一枚で使用)に戻しました_(:3 」∠)_

お風呂なんかはそのままで全然平気です。

料理や食器洗いの時だけ手袋はめて作業してます。

気付いた時にトップコートを塗り重ねてく感じで結構大丈夫でした。

こちらの方法はお手軽に出来るのでオススメです♪