TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

最近の個人的なゲーム記録とかダラダラ書くだけの記事。

最近はゲームはあまりやっていなかったのですが、相変わらずポケモンユナイトは毎シーズンちまちま遊び続けております。

報告記事をいちいち書くのもなぁ、な変わり映えしない感じなのでね_(:3 」∠)_

とりま今シーズンもマスターまでいったので、それだけぺたこんしときます。


f:id:siraburogu:20240131194531j:image

f:id:siraburogu:20240131194528j:image

第17シリーズから初のEXポケモンを縛れるランクマに相成りまして、マスターに上がってさえしまえば完全にザシアン&ミュウツーX、Yをランクマから排除できるというね、粋な計らいです(*´Д`)✨

このEXポケモンのピック禁止は、マッチング時にチームにマスターが紛れている場合も適応されます。

逆にいうとエキスパートまではEXポケモンが1体までピック可能ですので、さっさとマスターに上がってしまいましょう!

とはいえ、最早エキスパ帯はカオス状態ですので腕自慢さんは自分でキャリーアタッカーを握って頑張ってください(´・ω・`)

私も今回もデュオ、トリオで大体上がったのですが、マスター一歩手前で少々沼りました_:(´ཀ`」 ∠):明らかに対面デュオ、トリオのが力量が高い試合が多かった…お相手チームは集団戦仕掛けてくるのにお味方が全く集まらない展開のなんと多い事か…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

タンクやってて近くで当たっているのにも関わらず、寄ってもくれないで即見捨てる遠距離アタッカーさんに言いたいことがある。タンクを強要するキャラをピックするなら、ある程度味方に合わせて動く意識をもってくださいませ。タンクは無駄死にする為に前を張っているわけではありません(´・ω・`)

後、そんなに距離を取らなくても、自分がタゲられていない時は大丈夫なので、もうちょい斜めから寄って打ってもろて(´・ω・`)

視界取っててもマップ見てくれてないと全く意味を成さないのでミニマップもこまめに確認してね(「・ω・)「✨

はい、とあるタンク使いの主張でした_(:3 」∠)_

遠距離アタッカーやるならタンク目線も体験してみると、居て欲しい位置取りが何となく掴めてくるので一度タンクも触ってみる事をオススメいたします。逆にタンク専な方も自分で柔らかいキャラを使ってみると、上手い位置取りのタンクさんが居た時にかなり戦いやすくて感動するので、結局は色んなロールのキャラを一通りは触ってみる事を個人的にはオススメします♪

と、まぁポケユナ語り始めるとつらつら長くなってしまうのでこの辺で。

f:id:siraburogu:20240131205800j:image

しんしゅんぷっちゃん可愛すぎて買ってしまった_(:3 」∠)_セット割でお得だったのです…。←

 

続きまして、ちょっと前からまた音ゲーをやりたくなっていて、テレビでちょうど太鼓の達人の対決みたいなのをチラ見して、自分もやりたくて久々に引っ張り出してやっております_(:3 」∠)_

んで先程、廻廻奇譚のむずかしいをフル良出せたので嬉しいから貼ってみまする(*´Д`)✨←

f:id:siraburogu:20240131201018j:image

カービィは外せない←

 

尚、鬼は無理。太鼓の達人は個人的にかなり苦手な音ゲーです。横スクロールなのが未だに慣れぬ_(:3 」∠)_2色だけなのに混乱する不思議。

元々KONAMI音ゲーをがっつりかじっていたので、縦スクロールなら慣れているのですが…こっちは現役時代はEX譜面もこなせてました。今は…多分目が死んでる〜_(:3 」∠)_指も動かぬ…無念。

 

後はアプリ系で、呪術のファンパレと容量がデカすぎてパッドさんに移行してヘブバンをちまちまやってるくらいです_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20240131202229p:image

夏油傑激推し勢でふ_(:3 」∠)_高専夏油くん全力待機してます(*´Д`)✨

f:id:siraburogu:20240131202405p:image

教祖夏油くんも格好良すぎんか?(*´Д`)はぁはぁ←

うっ、メロンパンマジ許せん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

以上、そんな感じでした。_(:3 」∠)_

ヘブバンのAngel Beats!コラボ第二弾楽しみ〜(*´Д`)✨