TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

きな粉+ハチミツを混ぜるだけ!きな粉棒(飴)にはまっています!

最近、甘味がほしい時に、自作のきな粉棒(飴)を1つ食べるようにしています♪

f:id:siraburogu:20240403141529j:image

↑これ。

 

作り方はいたって簡単。

きな粉とハチミツを混ぜるだけ!

本当にそれだけで出来ちゃいます⭐︎

 

ハチミツが固まって結晶化してしまった場合は、湯煎でゆっくりと溶かして使用してくださいね(「・ω・)「

一度しっかりと溶かしておけば、また固まるまでは時間がかかるので、使いやすくなりますよ(*´Д`)✨

 

ハチミツが硬すぎて混ぜにくい場合は、少しお湯を入れて混ぜてみてくださいね!

f:id:siraburogu:20240403150741j:image

↑出来たきな粉棒(飴)は1塊ずつラップに包んでおくと食べやすいです♪

 

きな粉には食物繊維が豊富でお通じがよくなりますし、ハチミツも滋養効果が高く、どちらも体にとても良い食材ですので、是非作ってみてくださいね。

しかし、食べ過ぎはかえって便秘になってしまうので、程よくお召し上がりくださいませ。私は朝昼晩と1つずつ食べています♪

ハチミツは血糖値を緩やかに一定に保ってくれるので、食欲を抑える効果もあるんですよ!✨

ただし、赤ちゃんにはハチミツは絶対にあげてはいけません!そこだけは必ず気をつけてくださいね!

 

と、まぁ。自作きな粉棒(飴)に激ハマりしている日々なのでした♪

この自作きな粉棒(飴)ダイエットにも大変心強いので、是非お試しくださいませ。本当に美味しいですよ♪

 

実は、3月のお彼岸?の後から、祖母からもらったコロナに家族総出で仲良く感染して寝込むという、事態に陥りまして_(:3 」∠)_

以前にも増して思考力や判断力の低下が著しい有り様です…_(:3 」∠)_

皆さまもくれぐれもお気をつけくださいませ_:(´ཀ`」 ∠):

 

コロナで食欲が湧かない時でも、きな粉棒(飴)は食べられたので、私は兵糧丸扱いみたいにしてました_(:3 」∠)_←

 

 

 

3回目は大分小慣れてきました。↓

f:id:siraburogu:20240424104109j:image

棒状にして、包丁で一口に切った方が丸めるより遥かに楽でした✨

簡単美味しいので、きな粉好きさんは是非やってみてくださいませ♪