TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ネネちゃんに長袖ワンピースを作ったのですが…

f:id:siraburogu:20230416225528j:image

姪っ子のネネちゃん用にまたせっせと作っていたのですが、レミン&ソラン用の型紙を使用した為、袖穴がネネちゃんにはちょっとキツキツ_:(´ཀ`」 ∠):

なのですんなり着られるコルネちゃんに一度着てもらいました。

うむぅ、やはりよく見比べてみると、レミン&ソランシリーズの方が手が小さく、腕も細いんですよね_(:3 」∠)_

だからレミン&ソラン用の型紙でメルちゃんシリーズ向けに作りたい時は袖穴が+5㎜ほど付くように作ると良さそうです( ˇωˇ )

f:id:siraburogu:20230416225928j:image

↑ネネちゃんです。

ちなみに、タイツやカボチャパンツは型紙のままで大丈夫でした。

 

以前も袖穴がキツキツだった事を思い出したので、メルちゃんシリーズの子には大人しくメルちゃんシリーズ向けの型紙を使おうと今回で再度思いました。

 

ディズニー レミン&ソラン 着せかえドールBOOK (レディブティックシリーズno.8006)

この本は可愛いお洋服が多くて気に入っていたんですけどね( ˇωˇ )

 

コルネちゃん着用のワンピースも姪っ子用なので、ネネちゃんがスムーズに着れる様に只今改造中です_(:3 」∠)_

 

次はイチゴ柄カボチャパンツに合わせて上着を作ろうかな。

 

後日、なんやかんややって着れるようにはなりました。

f:id:siraburogu:20230417132442j:image

遊ぶ分には問題ない、はず。