TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

立体アイロンビーズの補修+マイクラのゲーム3種の私的解説付。

f:id:siraburogu:20230108032249j:image

甥っ子に作った立体アイロンビーズ

接着せずに組んでいるのでバラバラになってしまった様です_(:3 」∠)_

年末年始に遊びに行った帰り際に補修を頼まれたので、組み直しと欠損パーツの作り直しをしました。

 

f:id:siraburogu:20230203094701j:image

パーツはプラスチック用の接着剤で接着します。

同じ会社の製品ですが内容量がダイソーだと20ml、セリアだと15mlです。

こちらの商品は次からはダイソーで購入します。

組むのも楽しいんですけどね_(:3 」∠)_

プラモ好きな人は好きなやつ。

 

電車好きな甥っ子なので、また新しい電車作るかな_(:3 」∠)_

 

なんやかんやあって、やっとこさ修復完了しました!

f:id:siraburogu:20230417122934j:image

↑マイクラ

f:id:siraburogu:20230417122958j:image

↑電車〜

組んだらBoxに収まらなかったので、急遽電車用のBoxを追加しました。

箱の底にマステで線路や芝生も付けてみました(「・ω・)「

 

接着作業が思いのほか捗らずに苦戦しました。指がね、ベッタベタでスムーズにいかなかった_(:3 」∠)_

まぁ、無事に補修できてよかったです(*´Д`)

GWに間に合ってよかった。✨

 

 

アイロンビーズポケモンのセットも売られています(「・ω・)「✨

 

↓マイクラのソフト貼っておきます(*´Д`)

通常のとダンジョンズとレジェンズ

個人的に4月19日発売のマイクラレジェンズが楽しみです✨

↓以下、マイクラのゲーム3種の私的解説をば。

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

通常のマイクラは完全に自由にやれる事無限大で楽しい。回路とかも組めるし、のんびり農業もできる何でもありなゲーム。

ただし目的があるわけではないので、何をしたらいいのか分からないって人にはあまり向かないかもです。

Minecraft Dungeons Hero Edition(マインクラフトダンジョンズ ヒーローエディション) -Switch

Minecraft Dungeons Hero Edition(マインクラフトダンジョンズ ヒーローエディション)  -Switch

ダンジョンズはダンジョン攻略型なアクションゲームです。目的があるマイクラですね。

ラスボスの攻撃が中々に激しかったのを記憶しています_(:3 」∠)_

Minecraft Legends(マインクラフト レジェンズ) -Switch

Minecraft Legends(マインクラフト レジェンズ) -Switch

新しく発売されるレジェンズはアクションストラテジーというジャンルになります。

私的にはみんなで出来るドラクエビルダーズ的な感覚が1番近いと思っています。

ビルダーズは街を防衛するんですが、それがレジェンズのやっている事に似ているな、と。

戦略や協力プレイが出来るので、eスポーツ向けな感じがヒシヒシとしています( ˇωˇ )

 

イクラレジェンズプレイ後追記:

どちらかというと融通の効かない不自由なピクミンを遊んでいる感覚でした。

初日とはいえ、オートセーブでなのか?謎の巻き戻し現象が多発、バグなのかクラッシュしているのか、とてもまともには遊べない残念な結果になりました_:(´ཀ`」 ∠):

要パッチ待ちですね_:(´ཀ`」 ∠):

Switchのみパッチが遅れている点も大変遺憾です_(:3 」∠)_楽しみにしていただけにがっかりしてしまいました。

(´・ω・`){これならピクミン4のが絶対良かったやん。)

 

頼むからゲームを発売するなら完全な状態でリリースしてくれぃ!!!

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

なんだかんだクリーパーのデフォルメ可愛いし楽しんではいますg←

クロスプレイが1番楽しみだったので、速くパッチ出してください_(:3 」∠)_

因みにソロで遊ぶ分にはそこまで問題なく遊べます。

各村でついつい城壁を築くのに夢中になってまする( ˇωˇ )

もうね整地したい気持ちがむくむくでふ_(:3 」∠)_