TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ネネちゃんに小人さんコートを作りました。

f:id:siraburogu:20230411215923j:image

前。

f:id:siraburogu:20230411215932j:image

うしろ。

f:id:siraburogu:20230411220049j:image

赤いポンポンがポイントです(「・ω・)「✨

通称コビット。←

 

甥っ子がよちよち歩きの頃に着ていたコート風なのを作りたくて作ってみました♪

これは姪っ子のネネちゃん用です(*´Д`)

 

 

↑今回はこの本で作りました♪

レミン&ソラン用ですが、可愛らしいお洋服が多数掲載されています(*´Д`)

レミン&ソランとメルちゃんシリーズは服のサイズが同じなので型紙が共有できます。

 

ちょうどこの型のコートが掲載されているんですよね(*´Д`)✨

本には『とんがりフードのコート』として紹介されています♪

今回作ってみて、個人的にこの本の服は作りやすかったです(「・ω・)「

ただ袖口の処理が少し面倒なので、ミシンで楽に出来ないかなぁなんて考えながら、最初は本の通りに作ろうと思い作ってみました。

 

姪っ子用に何着か作ってもっていきたいですね_(:3 」∠)_