TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

カービィ風ガムテープバックを作りました。

数年前に甥っ子用に作ったきりでやり方がうろ覚えだったのですが、姪っ子用にもと頼まれたので久々に作ってみました(「・ω・)「
f:id:siraburogu:20230726215146j:image

完成図から載せてみる。

今回は姪っ子の好きなカービィ風に作ってみました。ピンクが濃すぎで日焼けカービィと呼んでいまする。

顔があまり似なかったので、姪の中ではカービィ判定になってないぽいです。

f:id:siraburogu:20230726215717j:image

材料はお好みの色の布ガムテープとお好みの大きさの段ボールのみです。

 

作り方は単純に


f:id:siraburogu:20230726220103j:image

f:id:siraburogu:20230726220109j:image

f:id:siraburogu:20230726220106j:image

接着面を表にして1cmくらい重ねながら段ボールに巻いていって、底まで続けて、


f:id:siraburogu:20230726220302j:image

f:id:siraburogu:20230726220305j:image

口の部分に一周三つ折りにしたガムテープを貼って、同じく三つ折りにしたガムテープを取手部分に貼り付け、後は接着面同士をくっつけながらまた貼って終わりです。

f:id:siraburogu:20230726220629j:image

↑段ボールを外す前はこんな感じ。

よれない様にピシッと貼り付けられるかどうかが勝負です。

私は下手くそなのでよれてしまいました_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20230726220951j:image

f:id:siraburogu:20230726220948j:image

中の段ボールを抜いて完成です♪


f:id:siraburogu:20230726221106j:image

f:id:siraburogu:20230726221109j:image

一応触ってくれました。

日焼けカービィバックは姪っ子のプール用品入れになりました。

因みに2枚目写真に写っているトリコロールカラースライムバックが前に甥っ子に作ったやつでふ。

姪ちゃんお兄ちゃんのバックの方がお気に入りで目から汁がでそu

f:id:siraburogu:20230731164934j:image

↑後日ダイソーの布テープも買ってきて妹が作ったのですが色がこんなに違いました_(:3 」∠)_カービィを作るならダイソーのピンクがいいですね!

f:id:siraburogu:20230731165856j:image

↑粘着布テープの色味比較貼っておきます。ご参考までにどうぞ。上側がセリアで下側がダイソーです。(ダイソーでの商品名表記にしております。)

 

まだガムテープの残機がかなりあるので他にも大きさやデザインの違うバックも作ろうかなぁ。

 

布ガムテープと箱があれば簡単すぐに作れるのでお好みのデザインや大きさのバックを作ってみてはどうでしょうか(*´Д`)

何気に防水仕様なのも嬉しいです♪

 

Amazonだと可愛いピンクの布テープも売ってました。

↓ライトブルーも可愛い(*´Д`)