TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ダイソーで見つけたボビンキーパー(25マス)を使ってみました。

ふらっと立ち寄ったダイソーにて見つけたコチラの商品。

f:id:siraburogu:20231110124343j:image

ボビンキーパー〜!!(ダミ声)

 

今までは糸を巻いたボビンはミシンの小物入れスペース的な所に全てぶち込んでいたのですが、これが中で糸がもみくちゃになってしまって探すのも一苦労な感じになってしまっていました_(:3 」∠)_

 

そこで今回見つけた救世主!

ボビンキーパーさんの出番です(「・ω・)「✨


f:id:siraburogu:20231110124754j:image

f:id:siraburogu:20231110124750j:image

ててーん。

なんという事でしょう。あんなにもぐちゃぐちゃになっていたボビン達が、綺麗に並んでいるではありませんか。ちゃららんら、ちゃら〜ら〜

 

はい。見事に見やすくなりました(*´Д`)✨

 

色別に並べてみたのですが、黒多すぎで笑いました_(:3 」∠)_

母上から引き継いだのがほとんどなのでキチンと把握しきれていませんでした_(:3 」∠)_

 

ボビンキーパー、綺麗に見やすく纏められるので探す手間や、無いと思って同じ色の糸を巻いてしまう事も避けれるので導入して良かったです(*´꒳`*)✨