TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

牛乳パックで六面パズル

こんにちは〜

今日は、甥っ子用に牛乳パックで六面パズルを作りました。

作るの2個目なんですが、今回は周りをビニールテープで貼り付けしたのが結構大変でした_(:3 」∠)_

絵が見えなくなるし〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:siraburogu:20210329122625j:image

↑貼り付け前
f:id:siraburogu:20210329122629j:image

↑貼り付け後

 

うーん、絶妙に微妙な出来(´・ω・`)

今回の絵は甥っ子が今ハマっているキャラ達を詰め込んでみました(*´Д`)

似てるかどうかは…うん、まぁ、それなり?

 

前回作った時は手元にクーピーしかなかったので(コピックは工作には使いたくなひ←)

今回は絵がボヤけないようにセリアの12色入り水性マーカーで描いてみました。

 

まぁ、甥っ子が楽しく遊んでくれればそれで良いんです!

f:id:siraburogu:20210329123211j:image

↑ついでに数字好きの甥っ子なのでサイコロも作ってみました。

 

喜んでくれるといいなぁ〜。

牛乳パックでカエルさんパッチンも作ろうかなぁ。ブンブンゴマは甥っ子にはまだ早いしなぁ。

甥っ子の事を考えてのモノづくり楽しい♪

上手い下手は別として、やっぱり私はモノづくりが好きだなぁ、と実感しました。

 

皆さまも、手作りおもちゃを作ってみてはいかがでしょうか?購入したものとはまた違った良さがあると、私は思ってます。( ˘ω˘ ) 

実際に遊んでくれるとかなり嬉しいですしね♪

 

ではではノシ