TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ぽぽちゃんとネネちゃんで迷う日々

姪っ子の一歳の誕生日に向け、日々お世話人形をどれにするか?に1人頭を悩ませています。

前回は私の独断でお顔が好み&柔らかボディに惹かれてぽぽちゃん推しだったのですが、

やっぱりネネちゃんも可愛いっ!!

私はどっちも欲しいです←

 

迷いに迷って家族に相談しました。

・母はぽぽちゃんのお顔が可愛いのでぽぽちゃん

・妹弟は反対にぽぽちゃんのお顔が怖いしお風呂に入れるネネちゃん

 

やはり意見が分かれるかぁ_(:3 」∠)_

 

私個人的にはお顔はどちらも可愛く感じます。

子供目線で考えると、お風呂には一緒に入りたいと思います。実際私は子供の頃ジェニーちゃんと入ってました。

なので、お風呂に入れるは欲しい要素。

ぶっちゃけぽぽちゃんとネネちゃんどっちもあげればいいんじゃないか?と考えてしまっている部分もあります。

お人形が2人いれば遊びの幅は広がります。

 

…あげて気に入らないなら私が引き取ればいいかなぁ_(:3 」∠)_

でも一変に2人も貰ったら混乱するかなぁ。

甥っ子も遊ぶように2人いた方が都合は良さそうだけども…。

悩むぅ_:(´ཀ`」 ∠):

 

姪っ子本人に見せて反応を見たくても、住んでいるのが遠方なので厳しい。

 

ネネちゃんの利点

  • お風呂に入れる
  • お湯で髪の色が変わる
  • お座りや自立ができる
  • 服の種類が豊富
  • 程よく小さめなので子供が扱いやすい
  • 目が閉じる
  • 友達ドールの種類が多い

 

ぽぽちゃんの利点

  • 柔らかいので抱き心地が良い
  • 日本人顔なので親近感が湧きやすい
  • 抱っこやおんぶがしやすい
  • ボディが布で本格的なリボーンドールな装い

 

ネネちゃんの残念な所

  • 今のところ見当たらない

 

ぽぽちゃんの残念な所

  • お風呂に入れない(お風呂ぽぽちゃん除く)
  • お洋服の種類が少ない
  • ボディが布なので汚れやすい
  • リアル路線故に不気味の谷現象が起きやすく、苦手に思う人もいる

 

こうやって良し悪しを考えると、ネネちゃんに軍配が…_(:3 」∠)_

私目線だとぽぽちゃんを抱っこしてみたい気持ちが強いのですが、後々の「お世話をする」から「着せ替えを楽しみたい」に遊び方がシフトした時の事を考えると、やはりネネちゃん優勢ですね。

 

…1人だけプレゼントするならネネちゃんかなぁ。

  • 目が開閉する
  • 顔が可愛い
  • 着替えの種類が豊富
  • お友達ドールの種類が豊富
  • お顔がリアル寄りではないので不気味の谷現象が起きにくく怖いと感じる人が少ない
  • お座りや自立をさせやすく、ボディの素材も硬めなので脱ぎ着やお世話をしやすい

 

完全に好みの問題だし、姪っ子本人が気にいる子を贈るのが1番なんですが、私はぽぽちゃんも捨てがたい。゚(゚´Д`゚)゚。

ネネちゃんは可愛い

ぽぽちゃんも可愛い

 

結局どちらも贈ってしまいそうな私なのでした。_(:3 」∠)_

 

 

ぽぽちゃんもネネちゃんも種類が多くて迷ってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

姪っ子ちゃんの可愛い笑顔が見たいよ〜(*´Д`)💕

 

追記:姪の母親である妹と協議した結果ネネちゃんに決定いたしました!(「・ω・)「✨

↑ネネちゃん選抜戦始動