TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

スプラトゥーンのインクステッカーを作りました。

YouTubeでステキなステッカーを見つけたので、真似て作ってみました(*´ω`*)

とっても可愛らしいです♪

 

この方はスプラトゥーンのアイテムを色々作られています。

技術が凄すぎてとても真似できないです。

唯一これなら作れそうかもと思ったインクステッカーを作りました。


f:id:siraburogu:20221103213439j:image

f:id:siraburogu:20221103213445j:image

f:id:siraburogu:20221103213449j:image

絞り袋が無かったのでジップロックで代用しました。

中にボンドをいれます。


f:id:siraburogu:20221103213554j:image

f:id:siraburogu:20221103213547j:image

f:id:siraburogu:20221103213550j:image

ボンドにアクリル絵の具を入れまぜまぜ〜

f:id:siraburogu:20221103213627j:image

端に寄せて口を縛ります。

f:id:siraburogu:20221103213651j:image

3色作りました。


f:id:siraburogu:20221103213728j:image

f:id:siraburogu:20221103213721j:image

f:id:siraburogu:20221103213725j:image

開いたクリアファイルを段ボールにセロテープで固定して、ボンドの入った袋の端を切ります。

切りすぎると描きにくいので気持ち小さめにカットした方が良かったです。


f:id:siraburogu:20221103213924j:image

f:id:siraburogu:20221103213930j:image

f:id:siraburogu:20221103213927j:image

絞りながら円を描いてー、外側から丸を垂らして内側へスーッと線を引き円の中へ。

最後は円の中を塗り潰します。

こんな感じです。

f:id:siraburogu:20221103214133j:image

絞った後に気泡ができるので爪楊枝で潰しておきます。

f:id:siraburogu:20221103214210j:image

3色描けました。

このまま乾燥させます。

緑の色が混ざり切っていなくてマーブルになってしまいました( ˘ω˘ )

動画主さまの様には綺麗に描けませんでしたが、雰囲気は出ているかな?

 

1日乾燥した時、事件が発生しました。

f:id:siraburogu:20221104180000j:image

…。

ボンドが乾いて透明になるからミルキー色じゃなくなってる!?

はい、完全に失念しておりました。

ボンドは白から乾くと透明になるという事を。

_:(´ཀ`」 ∠):悲しい。

白も混ぜればよかった。

 

でも、まぁ、いっか。←

 

裏に水をつけ、車などに貼れます。

f:id:siraburogu:20221210101137j:image

冷蔵庫でトリカラバトルしてみましたん_(:3 」∠)_

赤が血みたいですが気にしなi

動画主さまの作ったインクステッカーは車に貼っていて4年間雨にも負けず雪にも負けずくっついているみたいなので、耐久性はバッチリみたいです(「・ω・)「✨

窓ガラスなどに貼っても可愛いと思います(*´Д`)