TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ジャージズボンの穴補修

父がジャージズボンにタバコで穴を開けたので、ダイソーでアップリケを買ってきて塞ぎました_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20230108023248j:image

f:id:siraburogu:20230108023302j:image

裏はジャージ用補修布を貼ってあります。

f:id:siraburogu:20230108023343j:image

穴の大きさを確認しなかったので大きめのも用意してました_(:3 」∠)_

姪っ子に何か作ろうかなと思ってウサギさんも(*´Д`)うさぎは姪のイメージアニマルなのです。

かわいいのがいっぱいありました〜

反射もするとかすごい_(:3 」∠)_

 

やり方は

  1. 裏に補修布をおき上から当て布をしてアイロンで約20秒強く押しつける(アイロンは動かさない)
  2. 表にアップリケをおき、さっきと同じようにアイロンを押しつける
  3. また裏にして当て布をしアイロンを押しつける

 

置いてアイロンだけという、とっても簡単補修でした_(:3 」∠)_

 

ちなみに伸びない生地だと裏から当て布してかがり縫いしちゃったりします_(:3 」∠)_

穴が小さいのは、はしご縫いして閉じてます_(:3 」∠)_