TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

LOLサプライズ!トゥイーンズのアヤチェリーちゃんが可愛い。〜26cmお世話人形用の型紙本紹介〜

最近気になってしまっているドールちゃんが居ます。

それがLOLサプライズ!トゥイーンズのアヤチェリーちゃんです!

この子です✨

店頭で一目見て可愛い💕になりました。

が、残念ながらお値段が可愛く無かったのでお迎えは見送ったのですが、気になって気になって、1日に何度か画像を確認してしまう日々。

でも10月は自分への誕プレと称してゆいゆいちゃんとミサキちゃん、姪とお揃いでネネちゃんをお迎えしてしまっていて、だいぶ散財気味_:(´ཀ`」 ∠):

ネネちゃんたち26cmお世話人形の型紙付きの本がどれも可愛くて、可愛くて選びきれなくて、結局数冊買ってしまう有様でした_(:3 」∠)_

もはや服を作る目的というより写真集感覚です。

↑型紙が1番見やすかったのはこの本です。

型紙を切り離す必要がないのが良いです。切り離しタイプは下手すると無くしてしまうので。

シンプルでいながら可愛らしい服が掲載されています。タイツの型紙が付いていたのも○

↑一冊だけ買って色々作りたいならこの本がオススメです。型紙がごちゃついていて少々見にくいですが、服は勿論、帽子から靴まで幅広く掲載されています。

私が書店で見て買った中では唯一フードの型紙も付いていました。

↑最初に本屋さんで見つけて購入した本です。

型紙は切り離しタイプでした。

この本には靴の型紙は付いていません。

普通に服を作る分には問題ありません。

掲載されているお洋服も可愛らしいです♪

種類も多めで何気に写真は1番見やすいです_(:3 」∠)_

甚平の型紙が付いているのも○

直線縫いで作れるお子さんとのおそろいコーデも掲載されています。

↑同じく最初に本屋さんで見つけてシリーズ2。こちらはレミン&ソランのものですが、メルちゃんたちとサイズが同じなので問題ありません。

この本にはお人形とお揃いの子供服の型紙もついています。型紙は切り離しタイプです。

この本には靴の型紙も付いています。

↑こちらもレミン&ソランのものですが、掲載されている写真が可愛すぎて_:(´ཀ`」 ∠):どうしても欲しくてポチりました←

ドール服用の薄いマジックテープが欲しかったからいいのだ。↓これです。

後ろ姿が一緒に掲載されているのが◎

とんがり帽子コートが甥っ子が着ていた物に似ていて特に気に入りました✨

浴衣の型紙もうれしいです。

 

どの本でも一冊だけあればある程度は型紙を元に変形させて色々作れはするのですが、この本のこの服が可愛い!ってものが必ずと言っていいほどあります。

…( ˘ω˘ ) 

 

 

この通り完全にやらかしてしまっているので、今月は我慢です。

 

我慢(´ω`)

 

無(´ω`)

 

 

 

…お給金入ってトイザらスのセール来たらその時考えよう_(:3 」∠)_

年末の甥姪へのプレゼントは既に用意してラッピング済みなので、自分に課金も悪くない…かな?

f:id:siraburogu:20221103221820j:image

姪にはネネちゃん入門セット、甥には最近工作に目覚め出したので工作ドリルにしました(*´Д`)

会ったら一緒に遊ぶんだ〜(*´∀`*)✨

今から楽しみが過ぎるぜィ(「・ω・)「✨

---------------------

記事を下書きした翌日に我慢できずにアヤチェリーちゃんを店頭に見に行きました。

…が、前回感じた感覚にはならず。

可愛いは可愛いのですが、キュンとならなかったのです。

一過性の欲しい病だったのやもしれません。

実際に店頭で確認して、欲しい気持ちが無くなる場合があるので、何日も気になってしまうくらいなら実際に見にいくのもいいと思います。

見たら気持ちが変わることありますからね。

 

自分の中の期待値が上がってしまっていたんでしょうね。

自分で美化しすぎてしまって実物にガッカリしてしまう_(:3 」∠)_

そんな感覚でした。

 

しかし今度は前に可愛いと思っていた、メルちゃんのお友達ドールのリコちゃんが気になり出してしまって、またまた困ってしまったのでした。

お洋服着せるならちょうどいい感じの髪なのがね、またいいんですよ〜。

こうやってあーだこーだ悩んでしまうのも楽しみの一つなのやもしれませんね。

 

今の私の欲しいドールリスト

  • リコちゃん
  • #LiccaユニコーンMIX
  • ぽぽちゃん
  • アヤチェリー