TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ぽぽちゃんにくまさんポンチョを作りました。

f:id:siraburogu:20230519152907j:image

くまーん。

季節感ガン無視なのは型紙作りと生地の裁断だけ済ませて放置していたからでs←

f:id:siraburogu:20230519153053j:image

型紙はこんな感じ。

ケープのセロテープの所がわになります_(:3 」∠)_

本当は普通な感じのを目指していたのですが、縫ってみたら寸足らずで急遽この形になりました_(:3 」∠)_

フードがつくと寸法が難しい_:(´ཀ`」 ∠):

ケープは昔妹にTOIのアンジュ姉ちゃんのコス服を作った事があったので形を覚えていました_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20230519160942j:image

因みに生地はダイソーのモコモコタオルを使用しました。

 

ぽぽちゃんの公式衣装ももっと種類が増えたら良いなぁ_(:3 」∠)_廃盤衣装が可愛くて…再販してほしい今日この頃( ˇωˇ )

↓今現在購入可能なぽぽちゃんのお洋服

クッピーぽぽちゃんなどはパンツを履いていないのでパンツの購入をオススメします(「・ω・)「

↓個人的にオススメなお世話人形グッズ

メルちゃん用なのですが、ぽぽちゃんも座れるのでかなり重宝しています(*´Д`)

小さな子も座らせればお世話しやすいんじゃないかな?