TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

お人形用クーハンを作りました♪

f:id:siraburogu:20230922021355j:image

夜中に思い立って、マシュマロぽぽちゃん用にクーハンを作ってみました(*´Д`)

 

マシュマロぽぽちゃんは見た目が新生児に近いのでクーハンに寝かせたくなります。

首がすわってない案件。

 

急遽思い立ってガンガンいこうぜで作ったので大体の雰囲気をば。


f:id:siraburogu:20230922021603j:image

f:id:siraburogu:20230922021607j:image

まず大体の型紙を作りました。

f:id:siraburogu:20230922021803j:image

生地の裁断。


f:id:siraburogu:20230922021827j:image

f:id:siraburogu:20230922021830j:image

ガーっと縫って〜


f:id:siraburogu:20230922021905j:image

f:id:siraburogu:20230922021902j:image

裏返して、装飾して完成⭐︎

裏はフェルトにしてみました。

いつものお布団と同じで、

表生地→ドミット芯→裏生地

で重ねてあります。

f:id:siraburogu:20230922022113j:image

マシュマロぽぽちゃんを寝かせるとこんな感じです_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20230922022208j:image

f:id:siraburogu:20230922022212j:image

ついでに勢いで掛け布団と半月枕も作りました_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20230922022258j:image

↑眠気でぼーっと作っていてやらかしたやつ。

気付いて直ぐに解いた_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20230922022437j:image

f:id:siraburogu:20230922022434j:image

いつものダイソーのシューズケースにクーハンごと仕舞えます。

f:id:siraburogu:20230922021355j:image

勢いで作った割にはそれなり…かな?_(:3 」∠)_

すごい人はカゴをアミアミ作るんだろうなぁ(:3_ \ )_

ぽぽちゃん公式サイト様にてぽぽちゃんとマシュマロぽぽちゃんのカバーオールの型紙が公開されるという神対応をされているので、今度カバーオールも作りたひ_(:3 」∠)_

作りたいのはいっぱいあるのに取り掛かるまでが長い_(:3 」∠)_

 

そういえば、妹氏にマシュマロぽぽちゃんを布教できたようで個人的ににんまりしています(о´∀`о)←

画面越しに見せていて魅了された様です_(:3 」∠)_

新生児な見た目なので目の前でガクガク揺らしていたら「揺さぶられっ子症候群になるだろ!」って怒られちゃいました( ˇωˇ )まぁ、確かに。

 

現在マシュマロぽぽちゃんは転売価格になってしまっているので、お気をつけくださいませ。

定価は¥3608(税込)です!