TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

明日ハロワ行きたくなひ

おはようございます〜

私ね、明日が失業保険の認定日なのです。

ちゃんと活動回数も足りてるし、今月にフォークリフト講習も申し込んであるので、全く問題ないのですが、

何だかね、あの場所って特殊ですし、職員さんが合わない人もやはり居るのでね、何とな〜く昨日あたりから憂鬱です。😞

 

まぁ、行けば直ぐ終わるっちゃ終わると思いますが。待ち時間のが長いんですよね。

数年前に利用した時なんか、あなたに出来る仕事なんてないでしょうwっていう職員さんにぶち当たりまして、その時はハロワ行かずに前職に就いたんですよね〜。

まぁ、家族経営の空気が居心地悪かったです。

最初に、え?って感じた感覚って大事なんだなぁって痛感した。結局馴染めず、居つけなくなるんですよね。

自分の事は自分で大事にしないとです(「・ω・)「

前職の鬱憤語り出すと止まらなくなるのでここまで。←

 

弱気も書き出すと少しは不安が和らぎます。

書いた内容見て、なんだそれだけかって気付けたり。自分の不安が膨らんでの嫌だなが大きいのでね。

自分の感情抜きに、今の状況だけを見るのも必要かなと、思ってまする。

 

自分の感情を無視するのも良くないし、難しいですよね💦

結局不安って、自分の知らない事に対しての心配なのかなって、不確かなもの、自分ではどうしようもない事まで気にする必要は無いんだよなぁ。

 

うーん。

無理はしないで、自分の出来る範囲でやる。