TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

認定日で泣いてしまった

こんばんは〜

 

本日何度目かの認定日でした。

自己分析が苦手で、出来ない事ばかりに目がいってしまい、自信を無くしていてうまくいかないので、今日の相談はそれを聞いてみました。

教本を持ってきてくれて、順に書いていってみてくださいね〜、前の会社での仕事など…

で見ていたら急に涙が込み上げてきてしまって、前の職場で辛い事があったのかな?って言われて、嗚呼辛かったんだなぁって。

前の仕事と違う職種でもやれそうなのをやればいいからね、給料が高いと男の人が多いから、低いのも検討してみてねって言われて、そうだよなぁって、なんか未だにあのおっさんに負けた気がして、凄く悔しいけど、怖くて、自信なくて、なんだか自分で茨の道を選んでいたのかもしれないって、そう思った。

 

泣いて迷惑をかけてしまったのに、自分の職務を全うして、優しく声をかけてくださったハロワ職員のお姉様には感謝しかないです。

今日貰った求人も良さそうなのがあったので、ゴールデンウィーク明けにでも、職務経歴書を直しつつ検討してみたいと思いました。

心がついていっていない感じがしますが、ゴールデンウィーク明けからは、少しずつでも自分なりに動こうと思います。

 

チキってダメでもまた次がある。

自分の気持ちと折り合いをつけて、自分らしく、無理せず働きたい。

 

そう思った一日でした。