TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

最近は

なんだか落ち着いてきています。

少し前までは兎に角不安で、悲しくて、絶望感がすごくて死にたい気持ちがありました。

 

が、落ち着いてきたのか、状況は何も変わってはいないのに、自分の気持ちが穏やかなのを感じます。

前職の環境で自分を否定され、貶され、助けもなく、最後は無視と誹謗中傷でとても哀しくて孤独でしたが、その傷がやっっと癒えてきたのかなと感じております。書いてて心臓がギュッてなってきたわ…やっぱ鬼門だわ_(:3 」∠)_

セクハラに女性蔑視に問題は見て見ぬフリな場所でしたからね…そして自分と違う意見は頭おかしいらしいですから。仕事の話さえ無視されて。挨拶さえしない返さない人しか居ない場所でしたよ。

人と違うのなんて当たり前なのに、そんなに攻撃される事だったのかなぁって不思議です。みんなそうだって、持論で上から言われてましたわ。みんなってなんや?同じ人間なんて1人もいないのに。みんな自分は1人だけよ。

同調圧力がすごかったんですかね。食事とか掃除とかは女の仕事な古風なとこでしたし。

休憩時間にりんご剥かされて、下手だのなんだの言われ、言いたい放題でしたわ。

愛想笑いにも疲れ果てて、最後はもう無だった。感情も無い表情も無いそんな感じ。死んでました。心が。

無駄に触られ貶され否定され、あまりの酷さに拒絶したら攻撃され。思い出すとだめだ。黒い気持ちでいっぱいになる。もう二度と会いたく無い。声を聞いただけで気持ちが悪い。無駄に接近されべたべた触られ、それだけで嫌悪感MAXなのに、更に私自身を否定され、蔑まれ。もう本当に哀しくて悲しくて虚しくて_(:3 」∠)_

結局忘れられないし、今でも凄く嫌だ。

思い出したらこんな黒いことつらつら書いてしまうくらいには今でも辛いし怖いし苦しいんだなって、改めて感じた_(:3 」∠)_

 

リカちゃんやエリーちゃんには癒しの効果があるんだと思います。

心が軽くなってふわふわ幸せな気持ちになるから。シルバニアもそうだけど、着せ替え人形ってこんなに癒されるんだなって改めて感じています。

自分を慰めてる。そんな感覚。

自分が出来ないけどしたい服を着せ、可愛いお部屋に座らせて、見て触って、なんだかほわほわなんですよね。

何が言いたいって、おもちゃとあなどるなかれ、かな?

この年になってまたお人形を手にして、状況は何も変わらないけれど、心は穏やかです。