TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

突然の雷

こんにちは〜

 

今日は天気予報では曇りのち晴れでしたが、雷からの土砂降りでしたね〜

今は嘘のように晴れてきてますが。

 

人の気持ちとか、その人の立場にたって考えろってよく聞くし、そうした方が良いんだろうなって思うのですが、

私くらいネガティヴだと、私が居ない方がいいとか、私が関わらない方がうまくいくとか考えてしまいます。

で、本当にそうなったりね。

 

自分で無意識に、私が居ない方がって考えになってしまう。私が何かして傷付けてしまったり嫌な思いをさせてしまったり、足を引っ張ってしまうなら、私は居ない方がいい、辞めた方がいいって。

最近顕著にこれで、私が居なくなって円滑に回ってるのかなって想像して、良かったねって思うのと同じくらい、悲しくなってしまったりね。そう考えるのも烏滸がましいのかなって思ったり、落ち着いてから考えると、いやいや私悪くなかったじゃんってなったり。

 

だいたい、何か起こった時、まず心当たりが無いのに、何故か自分が何かしたか?自分が悪いのか?って思考が先行してしまう。

そして受け入れて、後になって、いやいや私悪くなかったやんのくり返し。

 

なんなんだろうね。

当たりやすい顔なのか、私の雰囲気が舐められやすいのか、もうね、人付き合いが本当に苦手だし嫌いだし面倒。

愛想常備とか無理だし、つまらん話に愛想笑いするのも疲れるし、そもそも話す気ない雰囲気出てるだろうにわざわざ私に話しにくるやつはなんだったんだろうね。

わざわざ私の隣に来て私に肩や腕をぴったり擦り寄せて体調が悪いアピールを一日に何回もしに来てた前職のおっさん。

本当に嫌だった。

袋小路で狭いし逃げ場無しだったし。

 

それを愚痴っても、嫁ちゃんにはでも普段は許容できるんだよね?ってさ、後輩には無視しろって言われたのもあるけども、みんながみんなお前みたいに全無視してらんないだろうとも思ったしそう言ったわよ。

 

挨拶だけはちゃんとした。

それを無視するのはその人の自由。

 

私は気にしなくてよかったんだ。

無視されて、吹聴されても、気に病む事無かったんだ。

怖くて泣いて、辛かったけど頑張った。

だからいいんだ。

 

生きてていいんだ。

 

とりま明日認定日行きたくなひ_:(´ཀ`」 ∠):