TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

リカちゃん用パニエ

f:id:siraburogu:20220914224610j:image

とりま適当に半円スカートぽく型紙作って、

端に一応ほつれ止め塗ってから

後は適当に、レースとか

f:id:siraburogu:20220914224648j:image

チュールを3段で縫い付けて、ゴムでいけそうだったので、

f:id:siraburogu:20220914224821j:image

エストに合わせたゴムを縫い付けて、

f:id:siraburogu:20220914224848j:image

こんな感じに出来上がりです♪


f:id:siraburogu:20220914230539j:image

f:id:siraburogu:20220914230536j:image

リカちゃんにお試着

f:id:siraburogu:20220914231138j:image

若干ふんわりしておりまする。(画像が横になってしまう時が多々あるのですがなんでなんだろう_:(´ཀ`」 ∠):)

f:id:siraburogu:20220914225006j:image

縫い合わせがダボるので縫い付けましたん。

f:id:siraburogu:20220914225037j:image

うーん、作ってる間以前は人間用のコスプレ服を作っていた事を思い出してしみじみしていました。マドマギのマミさんのスカートも半円で作ったなぁとかねw(その世代時にコスプレにはまってました)テイルズが好きでジュディスとかおっさんとか後はマクロスFのランカちゃんが好きで色々作ってました_(:3 」∠)_懐かしい。

人間用に比べるとお人形さんのお洋服は縫う面積が少ないので楽だなぁと感じてます_(:3 」∠)_人間用のはギャザー寄せるだけでもヒィヒィ言ってましたわw

パニエ作ったらドロワーズも必要だなぁ_(:3 」∠)_パンツ丸見えだわ_:(´ཀ`」 ∠):

ふんわりスカートにはパニエが必要だと思ってしまう( ˇωˇ )

まぁ、形になってよかったです_(:3 」∠)_