TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

姪っ子用にぽぽちゃんをリサーチ

来る姪っ子の1歳の誕生日に向け、まだまだ早いですが、ぽぽちゃんを調べてきました!

 

同じような抱き人形は

  • ぽぽちゃん
  • メルちゃん
  • レミン&ソラン

でしょうか。

 

私がこの中では、ぽぽちゃんのお顔が1番可愛く感じるので、個人的にぽぽちゃんをプレゼントしようと考えております。寧ろ私が欲しい←

ぽぽちゃんは体が布で出来ているので抱き心地が良いのが特徴です!

ですが、体が布故にお風呂には入れない宿命を背負っています…。

お風呂も一緒に入りたい!そんなお子様にはお風呂もいっしょよぽぽちゃんです。

ぽぽちゃんの利点の柔らかボディではなくなりますが、一緒にお風呂が楽しめます。

ただ注意点があって、こちらのお風呂もいっしょよぽぽちゃんは、お洋服を着ていません!

ここは本当に注意です。

なのでお風呂もいっしょよぽぽちゃんを購入する際は一緒にお洋服を購入するのをオススメします。

お風呂に入ってパジャマを着る流れは自然なので、パジャマを用意してあげるのがいいかなぁ。

自分で洋服を作れる方は作ってあげるのも楽しくていいですね!✨

お子様もきっと喜びますよ✨

 

作るのはちょっと…な方にもお洋服のセットなども売られているのでご安心くださいませ♪

ぽぽちゃんとの生活に慣れてきたら、一緒にトイトレをしたり、

はたまたお買い物ごっこをしたり、

小さいお手手で一生懸命お世話する姿を目撃してしまったら、かわいさで悶えてしまいそうです_:(´ཀ`」 ∠):

この商品一つでほぼ完結している、パーフェクトセットというのもあります♪

長く遊んでくれるならアリですね〜(*´Д`)

 

ここまでぽぽちゃんを調べてみましたが、メルちゃんたちも気になる…

メルちゃんには妹のネネちゃんという子がいます。

この子のセットは一通り遊べるので良さそうですね。

ウサギの衣装も可愛らしい(*´Д`)

あと地味に嬉しい点が、メルちゃんシリーズはどの子もお風呂に入れます!

お湯に入れるとメルちゃんはピンクネネちゃんは黄色に髪色が変化します。

楽しそうですね〜

パイロットコーポレーションお得意のやつですね。

ついこの間甥っ子の誕生日にプレゼントしたこの商品と同じ感じなのかなぁ。

電車好きな甥っ子は一緒にプレゼントした、

パネルワールドの方が食いつきは良かったです。

その子の好みによりますね。

パネルワールドはパズルの要素もあるのでオススメです!✨

シリーズを買い足すのも楽しいですよ♪

この他にトンネルや踏切もあって、甥っ子は楽しそうに自分で線路を組んで遊んでいます♪

 

話が脱線しました_:(´ཀ`」 ∠):

 

メルちゃんには豊富な着せ替えの服があるのも魅力ですね!

どれも可愛い_:(´ཀ`」 ∠):

 

ここで気になるのが、メルちゃんの服をぽぽちゃんに着せる事はできるのか?

答えは出来ないです_:(´ཀ`」 ∠):

ぽぽちゃんと比べてメルちゃんは一回り小さいです。なのでメルちゃんの可愛いお洋服を着せたいならメルちゃんシリーズのお人形さんが必要になります。

 

最後にレミン&ソランを調べていきます。

レミンとソランはディズニーのお衣装を身につけています。

着せ替え用の衣装も同じくディズニー仕様なので、ディズニー好きなお子様にはレミン&ソランがオススメですね!✨

お衣装も可愛らしいです(*´Д`)
しかもなんと!レミン&ソランとメルちゃんは服の互換性があります!

何気に重要ですよね。

なのでレミン&ソランの服はメルちゃんも着れて、反対にメルちゃんの服をレミン&ソランも着られます。

凄い( ˇωˇ )

 

ぽぽちゃんだけ規格が違うんですね〜そこだけ残念ですね(´・ω・`)

まぁ、かわいいお衣装を作ればいいんです!

ぽぽちゃんのも売られていますし!

ぽぽちゃんの良さは抱き心地ですから!


私はぽぽちゃんをプレゼントする!( •´ω•` )ﻭ

追記:やっぱりぽぽちゃんとネネちゃんで凄く迷ってしまっています_:(´ཀ`」 ∠):

ここはやはり姪っ子本人に選んでもらった方がいいような…まだ早いか…?_:(´ཀ`」 ∠):

姪っ子の両親とも要相談ですね〜_(:3 」∠)_

↑迷走の第2幕はこちら