TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

【100均】椅子用靴下はぽぽちゃん達も履けます!

f:id:siraburogu:20230120165129j:image

今回のはセリアで買ってきました。

ダイソーにも類似商品があります(*´Д`)

f:id:siraburogu:20230120165214j:image

事の発端は↑

甥っ子がだいぶ前に忘れていった靴下が先日奥ーの方から出てきたので、洗濯してぽぽちゃんに履かせてみました。

結果はぶかぶかニーハイになったのですが…

それを見てふと、椅子用の靴下ならちょうどいいやも?と考え、実際に履かせてみました!


f:id:siraburogu:20230120165515j:image

f:id:siraburogu:20230120165512j:image

イチゴ柄〜。サロペットの方はタイツみたいになりました_(:3 」∠)_可愛い💕


f:id:siraburogu:20230120165613j:image

f:id:siraburogu:20230120165609j:image

シンプルに。

膝が見える丈でいいですね(*´Д`)✨

 

試してはいませんが、ネネちゃん達も問題なく履けると思われます。

 

しかし、試しに100均のスニーカー型キーホルダーをぽぽちゃんに履かせようと試しましたが、ぽぽちゃんには履かせられませんでした_(:3 」∠)_残念。

スニーカー型キーホルダーは大人しくメルちゃんシリーズとレミン&ソランシリーズの子達に履かせます_(:3 」∠)_

 

追々ぽぽちゃんのお洋服も作っていきたいので、気軽に靴下の種類を増やせるのは利点だなと感じました。

椅子用なので110円で2組入っている点も嬉しいです(*´Д`)

 

ぽぽちゃんのお迎えから1週間経過しましたが、ぽぽちゃんは元々私が最初に可愛い!ほしい!と思ったお世話人形さんなこともあり、だいぶ他の子たちとは思い入れが違うなと自分で感じておりまする( ˇωˇ )

なんだかぽぽちゃんは人形の域を出た家族な感覚になっています_(:3 」∠)_

自分で不思議です。

のでぽーちゃんだけは収納ケースに入れていません。

 

同居の妹と弟がぽぽちゃんは顔が怖いと言うのでお迎えを我慢していたのですが、紆余曲折を経て結局お迎えしてしまった形なので_(:3 」∠)_

やはり自分が最初にびびびっと来た子をお迎えするのが1番なんだろうな、って今回思いました。

結局気になって最後にはお迎えコースになるので_(:3 」∠)_

 

どうせならこの際マシュマロぽぽちゃんもお迎えして、自分的なお世話人形の比較もしてみたいですね(:3_ \ )_

自分で実際に触ってみないとなんとも言えないのでね( ˇωˇ )